All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'07.06 (Mon)

第6回てんやわんや浴衣祭り☆あきさきの浴衣コーデ

「長崎かがみや」夏の一大イベント☆てんやわんや浴衣祭り!
もう、本当にてんやわんや!だった大忙しの一日が無事に終わりました!
無事に。。。終わったんだよな。うん。(自己確認)

今年初めて、ゆかり女将念願の参加者100名を超えましたこのイベント。
着付けチームは、かがみやスタッフリサ嬢をリーダーに、かがみやの美魔女あてなさん。
おっとり担当ゆかこさん、お初参加のクリエイターじゅんこさん、あきさきの6名で頑張りました!

自分たち含めですが100名のお客様を着付けるのはなっかなかにハードなお仕事でした。
浴衣の着付けなんて、立ったり座ったりスクワットしてるみたいなものですから。。。
それを朝の9時前からスタートし、ほぼ休みなく4時までやってると当然足に来て。
祭りを終えて今現在、やり遂げた充実感はあるのですが、足が筋肉痛です(笑)
アイタタ。。。と階段の上り下りの度にぼやいてますが、もう本当に無事に終わってよかった!

今年も本当に大変で、でも本当に本当に楽しかった「てんやわんや浴衣祭り」。
あきさきの浴衣コーデはこんなカンジでした!!

P1014257.jpg

「涼しげ」のカケラもないイロモノ枠あきと、オモシロコーデな還暦女子さき(笑)

あきの今年の浴衣テーマは『ドイツ!!』でした。
だって赤×黒の浴衣にキイロの帯て。。。もうドイツ国旗しかありえない!(笑)
ちなみに帯は、かがみやオリジナルの新作です。
この帯が完成したとき、女将が「今年のあきはこれ!」と即決したシロモノ(笑)
かーなーりあくが強いコーデを、でかいピアスをつけてさらに強調するあき。
もお、やけっぱち!でもこのコーデ、なんだか好評だったからゆかり女将ってやっぱすごい。

さきの今年の浴衣は、これを還暦越したニンゲンが着るか!!?てなハデさ(笑)
でも着こなしちゃうんだよなー、ウチの母は。
帯は同じくかがみやの新作オリジナル。カラフルなパズルみたいな柄。
かなりのガラガラドンコーデで目がチカチカしちゃう!!
さきさんの珍しくオールバックでない髪形は、ビューティー隊長さくらさんの力作!

P1014258.jpg


二人ともハデハデでしょう??
でもねー、こんな格好してても、「てんやわんや集団」の中に居るとそんな目立たない。
だってみんなもっともっとハデなんですもの!!
その派手な一団が、長崎の町をパレードするんだからもう目立つ目立つ!
写真とられまくりの、オシャレ浴衣女子のハデカワコーデは別記事にて!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:39  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

コメントありがとうございます!
今年のあき浴衣、なかなか毒々しい雰囲気でしたでしょう?(笑)
それなのに誉めていただきとてもうれしいです。

ゆかたで夜市!素敵ですねえ!
ぜひ浴衣を着て楽しんでこられてください!

まだまだ夏は始まったばかりですものね!
体調に気をつけて頑張ります!
あき | 2015年07月07日(火) 23:45 | URL | コメント編集

お疲れさまでしたm(__)m
あきさんの浴衣、素敵だと思いますよ(^^)d

僕も今年の夏は浴衣で夜市にでもと考えてるんですが時間がとれるかどうか・・・

体調に気をつけて夏を乗りきってくださいね(^^)d
ICHI | 2015年07月07日(火) 20:31 | URL | コメント編集

もーりーさん

こんにちは!コメントありがとうございます!

「てんやわんや浴衣まつり」にご参加いただき、ありがとうございました!
思いがけず、お声がけいただきとてもうれしかったです。
改めまして、お嬢さんに着付けをさせていただきました、さき(母)とあき(娘)です。

親子で参加される方は意外と少ないイベントですので、若いお嬢さんが珍しくついつい余計なことまでおしゃべりしてしまってごめんなさい。いつもイベント着付けはあんな感じで、こちらも楽しんでさせていただいております。
本当に可愛らしいお嬢さんで、浴衣もとても似合っていらっしゃいましたね。着付けが、苦しくなくてなによりでした。

着付けは確かに大変なのですが、お客様お一人ずつがとても楽しそうにしてらしたのを見て、疲れも吹き飛びました。
(残念ながらあきさきともによる年波に勝てず本日は筋肉痛ですが・笑)
また「長崎かがみや」のイベントなどでお会いできましたら、ぜひゆっくりお話しさせていただきたいです☆

またブログのほうにもぜひ遊びにいらしてくださいね!ありがとうございました!
あき | 2015年07月07日(火) 17:34 | URL | コメント編集

お世話になりました

こんにちは。
てんやわんや浴衣まつりで、娘が着付けをしていただきました。
ありがとうございました。
前々から一度参加したいと思っていたイベントでしたがなかなか機会がなく、参加できずにいました。
コチラのブログも拝見させていただいていたのですが、お会いする機会もなかったので、本当に今年参加できてよかったと思います。

娘も参加できて楽しかったそうです。
着付けの方も苦しくなく、着崩れることもなく着付けていただき、
本当に楽だったと申しておりました。
ありがとうございました。

たくさんの方の着付け、本当に大変だったと思います。
でも、スタッフの皆さんのおかげで、楽しむことができました。
残念だったのは、ゆっくりお話しできなかったことです。
今度お会いすることがあったら、ゆっくりお話しさせていただきたいと思います。

ブログも楽しみにしていますね♪
もーりー* | 2015年07月07日(火) 15:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3166-b4d30aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |