All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.07 (Tue)

第6回てんやわんや浴衣祭り☆

暑いシーズンの幕開けは「てんやわんや浴衣祭り」!!
と、いうことで、今年も開催されました夏の一大イベント。
着付けにヘアメイクにとスタッフ陣は大わらわですが、お客様が盛り上がってくれればそれが一番!
そして自分たちもめかして、祭りの始まりに飲む一杯のビールがあればそれでヨシ!!(笑)

パレードの出発点に行くとすでに仕上がった浴衣女子たちが。。。
P1014163.jpg

P1014178.jpg


毎年宴を盛り上げてくださってる大阪のチンドン、華乃家ケイさん&福人さん。
チンドン太鼓とアコーディオンの軽やかな演奏で、今年も一夜の宴の幕が上がります!!
長崎駅前から、会場の出島ワーフに到着するまでのパレードは大盛り上がり。
酔っ払ったロシア人の観光客のお兄さん方に大モテの浴衣女子たち(笑)
パレードの間、梅雨というのに雨が降らなかったのは、さすがは晴れ女ゆかり女将です。


総勢100名の浴衣女子&男子がそれぞれにグラスを持ちましたら、乾杯の音頭でいよいよ宴の始まり!
ビールをグビッとあおれば長丁場の着付けの疲れも吹き飛ぶってもんです。ビア最高!!
(ビールに夢中で乾杯の写真がないあたり、もうあきさきときたら。。。笑)

美味しいお食事とアルコールで、空っぽの胃が落ち着いたら、さあそろそろ始まりますよ!
華乃家ケイさん、福人さん、そして長崎のチンドン、かわち家さんのご登場で一気に会場大盛り上がり!

P1014190.jpg

踊るアホウ続出です!!(失礼千万)同じアホなら踊らにゃ損損!!
はじめは手拍子だったあきも、はなからノリノリで席を立ってたさきも踊るアホウと化しました。

P1014206.jpg

P1014244.jpg


福人さんのアコーディオンソロ。
P1014213.jpg

「ハウルの動く城」と「情熱大陸のテーマ」を演奏してくださいました。女子はもううっとりです。

そして毎年「命短し恋せよ乙女」と歌ってくださるケイさんですが。。。
今年は趣向を変えてアラサー女子のために「ロミオの青い空」主題歌を歌ってくださいました!
あき、大喜び!なぜならあきはこのアニメが大好きだから!本当にいい主題歌なんです!
一緒に歌詞を口ずさみながら、アルフレッドーーー!!と叫びそうでした(笑)


さきは懐かしい!ジュリーの曲にあわせて踊るタンバリンコンテスト(先着五名)にエントリー。

P1014238.jpg

ジュリーと聞くと、ファンの血が騒いじゃってしょうがないそうです(笑)
タンバリン片手に踊り狂うさき、これでも還暦。

P1014239.jpg
ゆかり女将も踊る!!


今年はケイさんの粋な計らいで、ベスト浴衣ドレッサー賞が設けられました。
ケイさんから選ばれたヒトには素敵なプレゼントが!!
並み居る浴衣女子を差し置いて!?優勝は、彼です!!

P1014245.jpg

かがみやスタッフの胃袋を支えてくれたなおさんの息子殿です。
みんなのアイドルと化していた将来の有望株(笑)

そして最後の一曲はみながぐるぐるとテーブルの周りを回りながら踊りまくるフィナーレとなりました。
ゆかり女将がしめの挨拶をして、一夜の宴は幕を下ろしたのでした。

頑張ったかがみやスタッフ集合写真☆
P1014250.jpg


ケイさん、福人さんとも一緒に撮らせてもらいました。
P1014263.jpg

今年も素敵なパフォーマンスをありがとうございました!


ああ、終っちゃったなぁ。。。毎年大変な目にあうスタッフたちですが(笑)祭りが終るとやはり寂しい。
ちょっとしんみりするのは宴の後だから仕方がないの??
飲みなおすかーー!ってことで常連組で二次会に行ってきました。皆元気だ(笑)。

今年も色々なお客様がいらっしゃいました。
みなさん、可愛くて、キレイで、キュートで、色っぽくて、男前で、素敵な人たちばかり。
新たに、お知り合いになれた方も居て、こういう素敵な出会いをくれたこの祭りに感謝したいです。

ともに戦うスタッフ間の絆も、年々強くなっている気がします。頑張ったみんなに、自分に、改めて拍手!
今日は七夕。来年も、「てんやわんや浴衣まつり」、賑やかで華やかな宴になることを祈って。。。☆


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:53  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3168-233b4417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |