All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.13 (Mon)

夏の足元事情

早いもので7月も初旬を過ぎて、段々に気温湿度ともに上がって不愉快極まりない今日この頃。
そろそろみなさま、お足元はサンダルの出番じゃありませんか??

あきは今4足サンダルを持っています。
どれもプチプラで購入し、そのくせにすでに5年選手とかいるんですけれども(笑)
その5年選手が次第にくたびれてきまして。。。ただいま深刻なサンダル不足。

ぺったんこのブロンズカラーのグラディエーターは底の部分が擦り切れてるし。
お気に入りの黒の、ちょいとオトナなサンダルは、中敷がべローン。。。
白い爽やか系のサンダルは、ワンサイズ上を買ってしまったばかりに歩くとマメが出来る。
なんなの!!?気がつけば夏の履物がなくなっちゃったじゃないよ!!

今現在、お出かけに唯一履けるサンダルがコチラ。

P1014274.jpg

去年?一昨年?購入したマーガレット柄のサンダル☆
アンクルストラップもついてて、さらにウェッジソールで歩きやすいです。
その上、サイドにゴールドのリボンがついてて超!女子!なカンジ。

P1014273.jpg

。。。。。。も、この一足しかお出かけにはけるサンダルがございません。
お洋服によってはサンダルだけがガーリーすぎて合わない。。。涙。

そんなこんなで一応、通販で歩き安そうなサンダルを一速買いました☆


sanndaru.jpg

写真上にばばーんと載ってるシルバーのウェッジソールのサンダル買いました。
ヒールは8センチ、あきの靴にしてはややかかとが高め。
でもクッションが効いてて歩きやすい!。。。。そうです。
ところがどっこい注文してからすでに一ヶ月が経とうとしている。。。
お届けは7月半ばになりそう。。。。。夏が終るちゅーねん!!!ハリィアップ!

も、これはアレか!?夏の間の履物は下駄にしとけって、神様からのお達しか!!?
スカートにも下駄、ジーンズにも下駄。ある意味オシャレですけれど。

そういえば福岡の下駄屋さんでお仕立てしてもらった下駄、まだ一回も履いてない。
塗りの台の角下駄に、豹柄っぽい鼻緒を組みあわせたお気に入りの逸品。

P1014275.jpg

この子もデビューさせたいけど、塗りだから、傷がつくのが恐くって。。。
なかなか履いてあげられない下駄でございます。
今年こそデビューさせるんだっ!!
履物は履いてナンボよ~~!(自分に言い聞かせる)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
00:13  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3170-713bfe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |