All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.17 (Fri)

浴衣教室に着てくコーデ、どうしようかなぁ

7月20日、海の日。久々に、浴衣教室のアシスタント講師をさせていただきます!
講師ですから勿論浴衣を着てかなきゃなんないんですけども。。。
何を着ようか、帯はどれにしようか、全くまだ決まっていません。

しかも、鬱陶しさに耐えかね、髪をまたもバッサリとカットしてきちゃいました。
限りなくショートに近いショートボブ、前髪はおんざ眉毛でイメチェン?です。
「おんざ眉毛」にすると、ボーイッシュな雰囲気になったなーとしみじみ。
こうなってくると、似合う浴衣も変わってきます。

ちなみにイメチェン後、あき本人は、つくづく自分男顔だな。。。と思っていたのですが。
周囲からは(なぜか)セクシーと言っていただきました!
ワタシの周りいい人ばっかりだわー!(笑)

フェミニンな雰囲気は出せないので、「元気!」ってカンジで行こうかと思ってるのですが。
(フェミニンは浴衣教室を企画された講師のあてなさんにお任せしよ)
ただいま、この3パターンのコーデで悩んでおります。。。

P1014276.jpg


1、「コウモリ浴衣」×「リボン半幅帯」
P1014277.jpg

数年前にお仕立てしたピンクのコウモリと撫子の花がところどころ飛んでる浴衣。
よろけ縞がゼブラみたいでカワイイ。
帯はリバーシブルだけど、基本的に私はリボンのほうが好きです。


2、「マーガレット古典浴衣」×「手作り半幅帯(おもちゃ×水玉)」
P1014278.jpg

今年発掘(笑)した、オレンジの鮮やかなマーガレットがカワイイレトロ浴衣。
帯は、自分で生地を選んで作ったオリジナルのリバーシブル帯。
ふわふわっとトリプル紐を使って結ぶと可愛いのです。


3、「壺柄個性的浴衣」×「モノクロボーダー半幅帯」
P1014279.jpg

個性的な壺柄の浴衣は、アンティークの反物をマイサイズに仕立てしてもらったもの。
インパクト強くてお気に入り☆
帯は、あえて色みを押さえた白黒のボーダー半幅帯。

さて。。。どれにすっかねぇ。。。
どれも気に入ってるコーデなんですよ。迷いどころだわ。
あ!足元も決めてない!!どの下駄で行こう!?
浴衣教室の日程が近づいてきて、ようやく焦り始めたのんきもののあき。
。。。とりあえず明日か明後日には試着してみよう。。。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
01:28  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3174-dfba1f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |