All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'07.23 (Thu)

茶髪と黒い歴史

ワタクシ、ブログをはじめてから(つまり着物を着るようになってから)髪を染めたことがアリマセン。
黒髪の自分に強くこだわりがあるわけではなくて、単純に髪が丈夫すぎて色が入らないのです。
二十歳そこそこの頃、実は髪が茶色かった時期があったりするのですが。。。
ブリーチしてさらにカラーリングしても、色がすぐに黒に戻るという。。。(汗)
さらに言うと、その茶髪、ワタシには全く似合っていなかったという。。。(滝汗)

ビフォーアフター的に見ていただけたら解りやすいと思うのですが。
残念ながら、その頃の写真は絶ッッッ対に公開出来ません!

。。。ホラ、誰にでも、あるでしょう?『黒歴史』ってヤツ。
あきにとって二十歳そこそこの頃の写真はまさにそれ!!
※別に元ヤンキーさんだった、とかではアリマセン。

今日、本棚を整理整頓していて出てきた二十歳の自分の写真に思わず悶絶するあき。
。。。駄目だ!!!この写真は今すぐ焼却してこの世から消さねばッッ!!!
なんなんだ、この振袖を着たアンパンマンは!!!

さき「えーー?カワイイじゃない。確かにパンッパンだけど」
あき「母さん、静かに傷口に塩塗りこむのやめといてや。。。」

そう。二十歳のワタシは、似合わない茶髪のうえにパンパンに太っていたのです。
今だってパンパンしてるけどさ!その比じゃなかったのよ!!
これを『黒歴史』と呼ばずしてなんと呼ぶ!!?

でもですね、その頃からあきはどうも「年上キラー」だったらしく。。。
振袖の着付けをしてくださった近所の美容室のおばあちゃま、おじいちゃまから。
「まーーー!!可愛いっっ!!」と絶賛されたのであります。
おじいちゃまなんて、めっちゃ写真撮ってくださって。。。

今見ても、このパーツ全部が丸いアンパンマンみたいなののどこが可愛いよ??
と思うのですが、まあ、イマドキっぽくなく素朴なカンジという意味では可愛かった。。。のか?
(茶髪でもちっともイマドキっぽくならなかった芋娘、あき)
その着付けをしていただいた美容室に、数年の間、あきの『黒歴史』の写真は飾られ続け。。。
必死のダイエット後も美容室に行くたびに、アンパンマンと向かい合うことになったのでした(笑)


冒頭で、黒髪に特にこだわりはない、と書きましたが、やっぱりこだわってるかも。
。。。だって茶髪にしたら、否がおうにもあの『黒歴史』思い出しちゃうんだもの!!
時々「きれいな黒髪でイイですね!」って好意的にいってくださる方もいるし。。。
あきはこれからも髪を染めることはナイ!!。。。と思います。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
19:51  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3179-b6e4ca51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |