All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'08.01 (Sat)

香水のコト

全国的に梅雨明けしましたね!というかもう、8月ですね!!
梅雨が明けたとたんにドエライ暑さに見舞われビックリしているあきです。
日差しのきついこときついこと。。。話題だけでも爽やかにいきたいと思います。

本日は、ちょこっと『香り』のお話。『香水』のお話です。
ゆーてもワタシ、全然詳しくないんですけれども(汗)最近愛用している香りについて。

さきさんが、台湾旅行のお土産に免税店で買ってきてくれた香水『ピュアプワゾン』。
ワタシが欲しがっていたのを知ってて、お値段お高いのに買って来てくれましたヨ☆
お出かけの時、お仕事の時、控えめにつけて使っています。
お仕事が、お客様との超接近戦なので(笑)ごく控えめにしかつけませんが。
img2630028009941.jpg
ワタシ、昔から「爽やかシトラス系」とか「可愛いスイート系」とかの香りが好きじゃなくてデスネ。
なんというか、「濃厚なカンジのセクシーな香り」が好きなんです。

。。。オマエのどこにセクシー要素がある!?というツッコミが入りそうですが。
セクシー要素がナイからつけとるんじゃい!!(笑)
と、声を大にして言いたい。

ワタクシ色気っちゅーもんが皆無なので、せめて香りだけでもセクシーなものをつけたいの!
といっても、この『ピュアプワゾン』の香りは、ちょっと少女っぽさもあってそんなお色気ムンムンでもない。
ので、超接近戦の接客業のニンゲンがつけてても、そんな嫌な感じはしない、はず。。。
つけすぎるとやっぱり「香水くさい」と思われるので、つける量と位置は気をつけるポイントですが。

ワタシは基本、ワンプッシュだけ手首にシュッとした後、首筋に手首に着いた残りをつけるだけ。
半径1メートルの範囲で、ほんのり香るくらいを心がけております。
※つけた直後でないと、気付かれないことが多いくらいです。

自分でちょっと「良い香り♪」ってなるくらいですが、気分が違うんですよね。
ココロモチ、イイ女になった気分。。。まあ、自己満足といやーそれまでですが。

昔読んだ小説で、お父さんが自分の娘にこういう台詞を言ってたんですよね。
「いつでも香水をつけていなさい。香水をつける余裕がある女は、ある程度のことに対処が出来るから」
みたいなことを。それがすごく素敵だなーって憧れた覚えがあります。

つけ忘れることも多いワタクシは、まだまだ「対処できない女」ですが。。。いずれ、いずれはきっと!!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:08  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3182-cd612c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |