All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'08.03 (Mon)

浴衣パーティーに乱入!の浴衣(あき・さき)

サロン「Luana」さんの浴衣パーティーに乱入させていただきました!!
浴衣パーティーなのでもちろん、あきさきも浴衣です~~♪

ちょっと事情があり時間がなかったので、あまり凝ったコーデはできませんでしたが。
(事情てか、お仕事の後寝不足がたたり寝オチしてただけ・汗。)
お気に入りの、オレンジ色に大きな花柄の浴衣に、しましま帯を結んでいきました。
でかいブローチを帯留め代わりにしてアクセントに☆

P1014319.jpg

あき、この日一番のポイントは、足元。
下駄??。。。ではなくネイルです!!
アキさんにお願いして、浴衣に合わせこんなカラフルなネイルにしてもらったのです!

P1014309.jpg

「なんか赤道直下の国の国旗みたいだね」とさきさんに言われたネイル(笑)
うん、おかーさん、私もそう思うわ。
お恥ずかしながら。。。女子力が低いことこの上ないのですが、フットジェルネイル人生初体験でした☆


さきさんの浴衣はコチラ。

P1014316.jpg

自分で縫った手縫いのマイサイズ浴衣(超お気に入り)に、渋い半幅帯を「カルタ結び」できりり。
「華やかにしたって若いお嬢さんには敵わないのよ」と寂しげにのたまう母さき。
華やかさでは競えないので、大人の色気で勝負です(笑)


お支度が出来たところで、同じく浴衣パーティー乱入のゆかり女将が到着!!
そのまま、お祭り&浴衣パーティー会場へGO!です。

大村夏越祭り名物のやぐらをバックに一枚☆
祭りに来ましたっ!!ってカンジ。

P1014337.jpg

時間がなかったので、屋台めぐりは出来なかったけど、浴衣パーティーでさあ飲むぞー!
パーティー会場は、いつもワタシと母が泡盛を堪能する沖縄料理屋の「ゆいまーる」!
お料理は美味しいし、お店のマスターさんはすっごくいい人で大好きなお店。

P1014339.jpg

飲み放題でお一人3200円予算!さすがマスター、気前が良い!
がっつりと焼肉&ビールから宴はスタートです。

P1014340.jpg

P1014341.jpg

浴衣でオメカシした女子たちが、焼肉に群がるの図(笑)
それではカンパーイ!!

アキさん、ゆかり女将と乾杯!
ヘアメイクのアキさん、お仕事終わりに駆けつけたゆかり女将、お疲れさまでした☆

P1014345.jpg

男子禁制☆女子だけの浴衣パーティーは大いに盛り上がり、大変楽しい一夜の宴でございました。
来年もまた、「Luana」さんと、アキさんと、お仕事できるのを楽しみにしてます!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
23:23  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まさきさん

コメントありがとうございます。
間違っていたらごめんなさい、「ゆいまーる」のお店の方でしょうか?
(。。。という前提でコメントをさせていただきますね)

いつも美味しいお料理とお酒をありがとうございます。
浴衣パーティーのときも、メンバーみんな本当に美味しいと感激してました!

入院していらしたんですか?ご無理をなさらないようお体に気をつけてくださいね。
またぜひ近いうちにお邪魔させていただきます!
あき | 2015年10月14日(水) 08:54 | URL | コメント編集

ありがとうございます

お疲れ様です 。
着物とっても素敵です❗️
退院したばかりで調子は良くないですが、またの御来店お待ちしております。
まさき | 2015年10月14日(水) 01:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3185-59955d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |