All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'08.07 (Fri)

初めてのジェルネイル☆

夏場は下駄にサンダルと、なにかと足の爪を露出する機会が多いもの。
浴衣の着付けをさせていただくお客様も、みなさんネイルはピカピカ☆
。。。やっぱりこういうところで『女子力』の差が出ちゃうんだなー。
キレイな人は爪先までキレイ。うっとり。

。。。よし、今年こそ見習わせていただきましょうその女子力!!
プライベートサロン「Luana(ルアナ)」のアキさんにお願いして、あき女31歳にして初!!
フットジェルネイルを体験させていただきました!

まず最初にカタログを見せてもらって、どういうデザインにするか相談。
どれもカワイイ。どれもキレイ。どれもオシャンティで目移りしちゃう。
でも、ベースカラーはなるべくはっきりした色が良いな。
ワタシ、肌の色が元々白くないので、淡いキレイ系の色を使うとくすんで見えそう。
オレンジとか、グリーンとか、ターコイズとか、もしくは赤!とか。。。夏らしいカラー。
しばしカタログとにらめっこ。

アキさん「どんなデザインにしますか~~?」
あき「アキさんオススメはどんなカンジでしょうか??」

するとアキさん、少し迷って。。。しかしハッキリしたカンジで言われました。
アキさん「ラメでキラキラ~とかのイメージは違う気がする。」
。。。ですよね。ワタシもそれはなんか違う気がしてました。
仕事をバリバリこなすキャリアウーマン的ネイルはイメージじゃない。
アキさん「私のイメージでは“ちょっと変なデザイン”が似合いそう!」

。。。。。。ああ、ここでも出たよ、「あき趣味」ってヤツが。
ゆかり女将が浸透させた「悪趣味の一歩手前」を指す言葉「あき趣味」。
アキさんにまで根強く浸透していたなんて。。。っ!!

そう、普通に可愛らしいデザインがどうやってもハマらない女、あき。
あき「じゃあ、これとかどうでしょうか!!?」
カタログから見つけて「お!!」ってなったネイルを指すと。。。
アキさんも「うん!これはバッチリ☆」とアキさんからも太鼓判。

ではこれでお願いしますっ!!!
初のジェルネイル、初のペディキュア。わくわくどきどきの女子力UPタイムスタート!

P1014289.jpg

初めてジェルネイルの作業工程を見たんですが、かなり面白そう!!
普通にマニキュア塗り塗りするよりも楽しそう♪自分でもやってみたい!
って思っちゃったけど。。。素人がやると爪にトラブルが起きる可能性もあるそう。
性格がなにぶん「雑。」なワタシ、トラブル起こさないようにネイルはサロンを利用しよう。

1時間くらいでネイル完成~~!!
どやさ!!可愛くなりましたでぇ~~!!

P1014291.jpg

オレンジ・イエロー・グリーンの元気カラーを主に、かなりはっちゃけたネイル完成!!
でも、このデザインがなんか絶妙に「あきらしい」カンジで、すっごく気に入っちゃいました。
アキさん、ありがとう!!

あき「おかーさん見てみてーー!かわいかろっ!?」
さき「あーホント可愛い!。。。でもあれね、あれに似てるよね」
あき「。。。。。。”アレ”??」
さき「ほら!アートの島にあるかぼちゃのオブジェ!!」

※『直島』のかぼちゃのオブジェ。
12425334.jpg

あき「。。。エ?あ、うん、似てる。。。よね」
せめてもうちょっと可愛いもんにたとえてくれてもいいんじゃないのお母様!!
。。。。確かに似てるケドさ。。。
※よってこの「あき人生初のネイル」は『直島』と名づけられました(笑)


ちなみにこの『直島』、塗っていただいたその夜に、飲みの席でピンチを迎えます。
あきの不注意で、お店に置いてあった椅子の足の角で、思い切り左小指を強打!!
カトゥーーーーン!!!っとね、思い切り打ち付けてしまったのです。
幸い、爪がはがれる大惨事は免れたものの、いまだにイタイです。。。
せっかくの可愛いネイルが危うく台無しになるところだったゼ。

女子力もだけど、注意力もあげようね、あき(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
23:04  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3186-7cae6198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |