All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'08.23 (Sun)

みんなDE浴衣でお食事会☆

ブログの更新が滞りまして申し訳アリマセン!
まだお盆休み気分が抜けないあきです、コンニチワ。
お盆休み気分ついでに、「お盆」の記事を遅くなりましたが書こうとおもいます(笑)

お盆休みは、さき実家福岡でゆっくりまったりさせていただきました。
今年は「みんなDE浴衣」をやろう!ってことになってたので浴衣をどさっと積んで行きました☆
今年のメンバーは、あきさき、さき姉K伯母&M伯母、従弟くん一家の7名!

おめでたいことに、今年の2月、従弟くん夫妻に赤ちゃんが生まれました。
とっても元気でニコニコ笑う、可愛らしい男の子。もう、一族そろってメロメロ。
初節句のお祝いに、あきからは「かまわぬ」のカモメ柄のじんべえさんを贈りました。
夏に着るにはまだちょっとサイズが大きいかな?と思いましたが。。。
すくすく成長してくれた息子君、じんべえさんが良いサイズになってました!

せっかくだから、従弟くんとお嫁さんのかおりちゃんも浴衣着て家族写真撮ろう!
てことで、パチリ☆

P1014351.jpg

従弟くん&かおりちゃん&息子君。一家そろって良い笑顔!
従弟くんは自前の浴衣でオトコマエ!
かおりちゃんは大きな花柄の浴衣で落ち着き目コーデです。
息子君は、あきが贈ったじんべえさんを着てくれましたー!


初孫を抱っこするK伯母と、大叔母のふたりもやっぱり笑顔です。
K伯母は、紺色に小さな薔薇柄の浴衣。M伯母は白地にピンクの花柄浴衣。
ふたりとも今年はカワイイ系コーデ。そんな中さきさん一人がシブイぜ。。。(笑)

P1014369.jpg


せっかく浴衣でめかしたので、ランチにおでかけしました♪
場所は、料亭「よひら」。落ち着いた雰囲気が素敵です!

P1014392.jpg


料亭の仲居さんにお願いして、みんなで記念撮影☆
みんな笑顔です。赤ちゃんがいると、ぱあ!っと空気が明るくなります!

P1014395.jpg

そしてビールでカンパーーイ!!

P1014397.jpg
ブレブレ写真は「躍動感」ということでご容赦を。。。(笑)

お昼から豪華なお食事です!
天ぷら、お刺身、茶碗蒸し、小鉢沢山!

P1014400.jpg

P1014401.jpg

P1014393.jpg

P1014402.jpg
デザートはアイスとマンゴープリン♪


お食事の間中、話題は従弟君夫妻の赤ちゃんのことばかり!
も、みんな可愛くって仕方無いんですね♪
おばあちゃんデビューしたK伯母も、大叔母たちもみんなニコニコでした。
あきも、抱っこさせてもらったりご飯をあげたりさせてもらっちゃいました。

しかし。。。これまで赤ちゃんと接する機会が無かったあき、抱っこがへたくそ(笑)
かおりちゃん先生に教わりながら抱っこするも、赤ちゃんがエビ反り状態に!キケン!!
すっかりパパの顔になった従弟くんから「あっこちゃん、要練習」とバッサリ(笑)
スミマセン。。。練習します(どうやって??)

これからどんどんおっきくなっていく息子君の成長が楽しみ。
きっと来年のお盆の頃には、しゃべったりするんだろうなー。
ワタシの名前も覚えてくれるかな??なんて今からワクワク。
新しく小さなメンバーが増えた、今年の「みんなDE浴衣」でした☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:17  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3192-cab20833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |