All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'08.25 (Tue)

素敵な鞠のかんざし♪

うへへへへ、気持ち悪い笑みが止まらないあきです、コンバンワ。
頬の筋肉が緩んじゃう~~、でもでもだって幸せなんだもん♪
なんだってこんなにゴキゲンなのか。。。というかとですね。
お友達で和裁士さんのあさみさんからウレシイ贈り物が届いたのです!

じゃん!!
P1014452.jpg

手まりのかんざしです!!タッセルもついてて可愛いでしょう??
お手紙と一緒に送られてきたこのかんざし、もちろんあさみさんの手作りです。

お料理上手で優しくて、あきの「お嫁さんにしたい人」ナンバーワン(笑)なあさみさん。
とっても器用で、和裁は勿論「加賀指貫」やこういったかんざしの小物だって作っちゃう。
そんな「師匠!」呼びたいあさみさんお手製のかんざし☆

フェイスブックであさみさんが「練習で作ったよ」って写真を載せてたのを見て一目惚れ。
猛アタックかましてもはや強奪の勢いで(笑)あさみさんからいただいちゃいました!
この牡丹色×水色×黒!時折金!っていう色合いが、もう、ものすごいあき好み!!
あ!水色の小さな鈴もついてる!

P1014454.jpg

はやく髪に挿してみたいけどあいにくのショートボブ。。。
うーーん、「髪に挿す」ではなく「頭皮に(突き)刺す」になってしまうな(笑)
これは頑張って髪を伸ばすしかナイか!?

あさみさん、可愛いかんざし、本当にありがとうございました☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:50  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3193-1c10d5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |