All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'08.26 (Wed)

「長崎キモノ迷宮時間」初めての浴衣編

八月ももう終わりですね!。。。早いなぁ、日差しはキツイけど風はもうすっかり秋です。
そんな夏の終わりに、長崎かがみやの名物イベント『長崎キモノ迷宮時間』が開催されました。
お着物でめかしてプロカメラマンに写真を撮ってもらおう!という企画なのですが。。。
今回は初の試み!!夏らしく『浴衣』での撮影でした!

『浴衣』といっても普通に着せてしまうと楽しくないよネ!
。。。ってことで、今回はロケ地との兼ね合いもあり「レトロ」がテーマ。
浴衣に名古屋帯(お太鼓)を基本に、着付けさせていただきました!

ちなみに今回のロケ地は、福山雅治さんが出演されたキューピーマヨネーズのCMの舞台。
「東山手13番館」という素敵な洋館でした☆

モデル嬢は三名。それぞれにキュート、セクシー、ビューティーと個性が際立って素敵!
あきは着付けスタッフ兼撮影助手で参加させていただきました☆
モデル嬢の美しさを最大限引き出した写真は、あやこカメラマンのカメラに納まっていますが。。。
ヘタクソながらちょいちょいあきカメラで撮影させていただいた写真をアップしたいと思います!

モデル嬢セクシー担当あさこちゃん。

P1014408.jpg

パステルカラーのカラフルな蝶の柄の浴衣に、艶やかな牡丹色の名古屋帯。
今回の髪型は新日本髪風で、さしたかんざしも大人な雰囲気。
ばっちりハマってます!
撮られるたびにセクシーさが増すあさこちゃん。今回もお見事!


モデル嬢キュート担当りなさん。

P1014421.jpg

モノクロ市松に大きな蝶が飛ぶ華やかな浴衣を、白い名古屋帯で落ち着き目に。
ボブカットのウィッグがキュートさを際立たせています!
笑顔がとっても可愛らしいです☆


モデル嬢ビューティー担当りえさん。

P1014446.jpg

薄ピンクの地に大きな椿の花柄の浴衣に、パステルカラーの薄手の袋帯で『角出し風』。
髪型は、『花子とアン』のれんこさまのような、洋館にピッタリのヘアスタイル。
長身ともともとの艶やかさで、何を着てもゴージャスな雰囲気。
傘を持つ手の表情が、まさに女優!!


洋館で本(アルバム)をめくる女優たち。

P1014411.jpg

バルコニーに佇む女優たちの素敵な足もと。

P1014428.jpg


そして、カメラマンあやこさんを影からそっと見守るあさこちゃん(笑)

P1014432.jpg


ステンドグラスの光に溶け込むようなりなさん。

P1014435.jpg


最後は、令嬢とカフェーの女給さんショット☆
りえさんが持ってきてた小道具、白のキュートなエプロンで大正時代のカフェー感満載!

P1014438.jpg


ちなみにこの日の、あきのコーデ。
着付け&撮影助手ながら浴衣を着せていただきました!

P1014431.jpg

「ミッフィー」(っぽいカラーだから??)というあだ名の可愛いカラフルな浴衣!
帯は黒地にドット柄、上にレースを挟んでもらいました。
帯の中心に居るのは、帯留め兼ブローチのチアガール「チア子」さんです。
ゆかり女将に強引につけられました(笑)。。。とことんワタシ、イロモノ枠だな。


この撮影の後は、モデル嬢スタッフ入り混じって、洋館を借りての宴でした!
なんだかすごく豪華なケータリングと、持参した飲み物で乾杯!
いやー、喉乾いてたしお腹へってたしで遠慮なくガフガフ飲んで食べてしちゃいました。
素敵な洋館の中で、楽しい一夜になりました。

暑い中、モデル嬢の方々、あやこカメラマンお疲れさまでした!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
20:45  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3194-6e336add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |