All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.14 (Mon)

美術展に『絵画を鑑賞する猫』帯で  さき

随分涼しくなりましたね。
南国長崎も朝晩は空気がひんやりとしてきました。

昨日は、芸術の秋を満喫すべく「長崎県立美術館」に県展を見に行ってまいりました。
目的は撫子会のゆみこさんのお嬢さんの作品を見るためです。
撫子会のお出かけなので、久しぶりの着物です。


着物は母が残してくれた着物の一枚ですが、初めて着た気がします
長いこと出番がなくて申し訳アリマセンデシタ、母上様。
写真よりもうちょっと落ち着いた色目の臙脂色の単衣の紬です。

P1014459.jpg


今回はこの半衿が使いたくて、半衿に合わせて着物をチョイスしました。
あきと同じくベビードールさんの、臙脂色のストライプの半衿です。
大人かわいいカンジで素敵です。

P1014462.jpg


そして、帯は本日のお出かけにピッタリな『芸術を鑑賞する猫』の半幅帯です!!
「ミロのヴィーナス(猫のヴィーナス?)」を見ている猫たち。
横には「モナリザ」。見えてませんがムンクの「叫び」とかも。。。

帯留めには猫ちゃんの大好きなお魚の帯留めを使ってみました。
コレ、実は100均の箸置きです

P1014461.jpg


帯結びはお太鼓のように結びました。
ふくよかな下半身を隠せておりませんが、お目汚し失礼いたしました。

P1014463.jpg

ブログをすっかりお休みしていた母さきでございますが。。。
娘あきに「自分のことは自分でしなさい!!」としかられたので、自分のコーデの記事を書いてみました。
人一倍、パソコン入力が遅く、打ち間違いが多く、文章がへたくそ。
ブログに不向きな私ですが、またぼちぼち書いていきますので、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
11:26  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3197-ba7980b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |