All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'09.29 (Tue)

素敵な休日

昨日はとっても素敵な休日でした。
仲良しのカメラマンあやこさん、そして笑顔がトレードマークのお姉さんマリコさん。
このお二人と一緒に、晴天の中ランチ&ドライブに行ってきました!


ランチは海の駅船番所にて。
店内からは真っ青な海が見えて気持ちが良い!コチラで90分のバイキング(1600円)
お刺身や、各種お惣菜、希望すればお寿司も握ってもらえるサービスあり!
刺身が美味しい!とか言いつつ、あき、たんぱく質(魚)よりも炭水化物摂り過ぎ。。。
お刺身二貫、炊き込みご飯、〆はとんこつラーメン!魚はどうした!!?
そして極めつけはあまーいデザートです。もちろん食べますよ。
。。。ああ、明日の体重計が怖い(笑)けど食べたい。


ランチの後は川棚町にある「廃墟」を訪れました。
それは「魚雷発射試験場跡」です。
大崎半島の対岸に伸びた緑豊かな半島の片島というところにあります。
戦争中は海軍工厰でつくられた魚雷の試験が行われていたそうです。
※詳しくは→「魚雷発射試験場跡
今はすっかり建物も朽ち果て、建物は枠組みだけになっています。
なくなった天井を覆うように、大きな木が生えていて、なんだか「天空の城ラピュタ」の世界みたい。
本当に、なんというか幻想的です。。。

ここが70年前は、戦争のための施設だったのね、と思うとなんだかちと遣る瀬無い。。。
とりあえず、あまりにロケーションが素晴らしかったのでスマホさんで撮ってみる。
しかし、ど素人にこの構図は難しく。。。(汗)
なんか何が撮りたいのかわからないぼやけた写真ばかりになってしまいました。
もっとこの廃墟感が伝われば良いのにッッ!!

そこであきに変わりまして、プロカメラマンあやこさんの写真の素晴らしいこと!
あやこさんがすごくいい写真を撮ってくれたので何枚かご紹介させていただきます。

12027723_814971428601860_7947188270236426502_n.jpg

この日、白のワンピースでおでかけしたあき。
ワンピースと廃墟が妙な組み合わせで、でもそれが返って良かったり。。。
あき、お気に入りはこの一枚☆

12072802_814971618601841_250728023002802531_n.jpg

アンバランスが良い感じです♪

12063637_814971778601825_6255396790352940607_n.jpg

天気が良くって本当に気持ちよかった!!
ぜひまた来たいスポットです!

ここでキモノ撮影会とかやったら雰囲気面白いだろうな♪
色々と野望が溢れてくるゼ!!

マリコさん&あやこさんとたっぷりお話も出来て本当に良い休日でした!
お二人とも、ありがとーございました!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
01:18  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3205-46a9b467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |