All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'11.03 (Tue)

成人式前撮りの着付け

さて!いよいよ11月に突入、着物のハイシーズンがやってきました!
結婚式にご出席、成人式の前撮り、七五三。。。
あきさきの元に舞い込む『長崎かがみや』さんからのお仕事も増えてきました。

お仕事は大変ありがたいのですが、この調子でバタバタとしてたら年末まであっという間。
あき、32回目のお誕生日が近づいております。
思えば遠くまできたもんだ。。。こないだ三十路になったと思ってたのに(遠い目)

さき「その前にワタシの誕生日がくるけどね!!」
あき「ヒィ!母上ごめんなさいっ!!」


晴天に恵まれた本日は、『長崎かがみや』さんでお仕事でした。
今年成人されるお嬢さんお二人の前撮り!ということで振袖の着付けをさせていただきました。
お友達同士で一緒に前撮りをしたい、というご希望で仲良く振袖でオメカシです。
お二人とも、かがみやの別嬪アンティーク振袖でヘンシーン☆

お一人は、鮮やかなピンクと水色の配色が可愛らしいお振袖。
大胆な柄行の振袖に、黄緑色の蝶柄の帯、というとてもキュートなコーデ。
もうお一人は、宝尽くしの華やかなアンティークの黒振袖。
赤いエキゾチックな雰囲気の帯をあわせました。牡丹色のしごきも艶やか。

全く違うテイストに仕上がりましたが、お二人ともとっても可愛らしかったです!!

着付けの後、あきはカメラマンのあやこさんの助手で、前撮りに同行させていただきました。
行き先はグラバー園!観光客で賑わう園内でも、ひときわ目立つお振袖のお嬢さん方です。
もう、バシバシカメラで撮られてました(笑)



そりゃ、こんなに可愛かったら撮られもするわ。。。

ハタチっていいですねぇ。振袖ってやっぱり可愛いですねぇ。。。
なんていうか、輝きが違います。フレッシュさとキラキラ具合が違います。
「成人式」なんてワッチにゃあもう遠い過去の話でさぁ。。。
もうこんな可愛い振袖は着れないわ。。。
まあ、三十路もなってみたら悪くないんだけどね(笑)
それは二十歳のお嬢さん方、後10年後のお楽しみですよ☆

お二人のお嬢さん方、成人式を前に、楽しい思い出が出来たかな?
思い出はあやこカメラマンがきっと素敵な写真にしてくれてるはずです。

成人式本番で、またお会いできるのを楽しみにしてます♪

関連記事
22:31  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3213-552c6923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |