All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.24 (Tue)

着物のハイシーズン♪

日曜日は朝から長崎かがみやさんで着付けのお仕事でした!
良い夫婦の日(11月22日)だから?結婚式にご出席のお客様が15名も!
久しぶりに、お客様とゆっくり会話する暇もないバタバタとした現場でした(笑)

今月は着付けのお仕事が多いです。結婚式のお呼ばれ、成人式前撮り、七五三。
やっぱり11月は着物のハイシーズンなのね~、と実感しております。
(そのわりに自分は着物着れていません・汗)

忙しくひと様のお支度のお手伝いをさせていただきましたが。。。
いよいよ今週の土曜日は、楽しみにしていたお友達の結婚式☆
あき、お支度してお呼ばれされる側なのです~♪

お友達は、かがみや繋がりの飲み友達(笑)の美人なお姉さまです。
かがみや繋がりなので関係者がワサワサ出席する結婚式。
もちろん女子はみんなお着物での出席です!
おめかししなくちゃ!と、かがみやのゆかり女将も浮かれモード。
もちろん、あきも浮かれモードです。可愛いお祝儀袋も買っちゃった。

式であきが着る予定にしているのは、伯母が成人式で着た、黒地に梅柄のカワエエ振袖!
もうあきも三十路越えちゃったんでそろそろお振袖もOUTなお年頃。
これがラスト振袖かなー、と思っております。。。(それはそれで寂しい)
せっかくなんでおめかししちゃいますよ☆
最近ヘアカットに行けておらず。。。ざんばらばんな髪の毛も、当日はばっちりセットしてもらっちゃう。
久々に着物でオメカシ♪みんなオメカシ♪華やかな式になりそうで今からドキドキです。
式に呼んでくださったお姉さま、当日の艶姿を楽しみにしております!

。。。とかのんびりブログ書いてたら、ゆかり女将からラインで明日仕事になりました(笑)
やっぱり11月は着物のハイシーズンだわ!
朝から、ちょっくら行ってきますー!
関連記事
21:22  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3218-10302707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |