All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'11.27 (Fri)

結婚式の振袖コーデ

いよいよ明日、お友達の結婚式です!
ワタクシあきの、着物の準備も万端整いました!!

一昨日かがみやさんにお仕事に行ったついでにコーデの最終確認をしてきました。
伊達衿とか、帯締め帯揚げがまだ、何色にするか決まっていなかったので。。。
ゆかり女将にお見立てをしていただき決めてきました!!
ちなみに着物は自前ですが、帯や小物一式は、かがみやさんからお借りしてきました。
ゆかり女将ありがとうございます!

あきの今回の結婚式のお呼ばれコーデです。
一部チラ見せ☆いたします!

振袖。
P1014586.jpg

伯母が成人式で着たもので、かれこれ30年以上前のもの。
亡きおばーちゃんが選んだ思い出の振袖だそう。。。うちのおばーちゃんの着物のセンス、スゴイ(笑)
カラフルなデッカイ梅がたくさん!なとっても可愛いお振袖です。
。。。。。さすがに今回で着おさめかしら。。。??寂しい。。。

半衿。
P1014590.jpg

こちらはかがみやさんでお借りしました。
ふかふかしたたまご色の縮緬地に、モッチリお花の刺繍がされててキュート☆
あえて真っ白じゃないふんわりした雰囲気の半衿はゆかり女将のチョイス。


帯、帯締め、帯揚げ。
P1014591.jpg

こちらも全てかがみやさんでお借りしたもの。
帯は、ビックリするような(笑)黄色に、大きくカラフルな向い鶴が織り出された袋帯。
帯締めと絞りの帯揚げは真っ赤!!ちなみに伊達衿も真っ赤!!
三十路越して、こんな可愛い配色、いいのかしらー??
って言ってたら、ゆかり女将から「当日は三十路っ設定は伏せて!」って言われました(笑)


髪飾り。
P1014592.jpg

またもかがみやさんで借りてきた女将チョイスの髪飾り。
かがみやスタッフでありアクセサリー作家リサ嬢のブランド「カッチェリ」のヘッドドレス。
こちらも小物と合わせて、全て赤系。どれをつけるかは美容師さんと相談して決める予定です。
あんまり可愛いので全部つけたい!が本音(笑)いや、賑々しすぎるやろ。


草履&バッグ。
P1014594.jpg

こちらは自前です。シルバーの台に、花柄の鼻緒が気に入っているお草履とセットのバッグ。
まあ、草履とバッグぐらいは落ち着いた「年相応」のものを。。。


と、まあこんなカンジのコーデで出席させていただきます。
めでたいね。。。うん、めでたい、私の格好が(笑)

あとは明日早起きしてメイクして、美容室でざんばらな髪をセットしてもらって。。。
さきさんに着付けをしてもらって(こういうとき身内に着付け師がいるとすごいありがたい!)
お祝儀袋と招待状を忘れずに持ったら、準備は完了!!
いざ式場!お美しい花嫁さんのドレス姿を目に焼き付けてまいります!
めっちゃ楽しみ~~~!!みんなの着物姿も楽しみ~~!!

ワクワクで今日は眠れない予感。。。(遠足前の子供か!!)

関連記事
07:05  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3220-cf6dd272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |