All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'12.05 (Sat)

太極拳忘年会のお着物(あき)

今年は暖かい日が続いていましたが、最近めっきり冷え込んできました。
寒いわ~なんでかしら~?と思ってましたが、なんでもなにもナイですね。
とっくに師走に突入しとるやないけ!!そりゃー寒くもなりますよね。
いよいよ今年も残り一ヶ月!。。。。早いわ、月日の流れが残酷なほど早い。
あきの32回目のバースデイも近づいており戦々恐々する日々です(笑)

年末、ということで今日は太極拳の教室の合同忘年会でした!
3年ぶりの合同忘年会。。。3年前には着れたお着物がことごとくサイズアウトです。
。。。。。オウッッ!!(自分で言っておきながら精神的ダメージがデカイ)

三十路に入ってからというもの、いやここ1年、急速な勢いで(横に)成長を続けたあき。
自前のアンティークのお着物着ようにも身幅がぜんぜん足りませんっ!!
そうです、最近着物を着ていなかったのにはそういった理由もあるのです。。。
だって入らないんだもん、やる気も着る気も起きませんヨ。。。(涙)
というわけで、今日もウダウダと言っていたのですが。
そんな娘を見かねて母、さきが着物を貸してくれました!ありがとう!

P1014631.jpg

今日のあきのお着物です。
(あ!関係ないけど髪の毛切りました!やっぱりショートボブ落ち着く!)
細かいデコ風の柄行のアンティーク着物。シャンデリアみたいなこういう柄、好きです。
あわせた帯は、光沢がある薄ピンクの薔薇柄の名古屋帯です。
帯揚げ、美締めはきれいな水色。

帯は、さきさんが可愛く結んでくれました!

P1014627.jpg
リボン~♪

今日のコーデのポイントは、こちらのカワイイ帯留めです。

P1014628.jpg

スワンのカメオに、ビーズをあしらったキュートな帯留め!
ずっとずっと使いたかったんだけどお気に入り過ぎて逆になかなかデビューさせられず。。。
こちらは、マイラバーのえる姫のお母様のアクセサリーブランド「ノエチャニー」の帯留め。
あきのイメージで(こんなに可愛いイメージなのかしら?うれしい!)作ってくださいました。
つけていったところ、周りの方からも好評でした~♪

今日はこのコーデに、ふわっふわのピンクのマフラーとお気に入りのピンクの手袋。
そして足元もピンクの「カレン・ブロッソ」の草履、とピンク尽くしでお出かけしてきました!


今回の忘年会は出し物をしなくてよかったので、豪華なお食事をゆっくり堪能できました。
プレゼント交換では、キラキラした薔薇の形のオルゴール付き小物入れをいただきました。
めちゃ可愛くってうれしかった~~!
クラスが違って普段はお会いできない方との交流もあり、楽しい忘年会でした。
みなさま、来年もよろしくお願いいたします、良いお年を!!
関連記事
21:45  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3223-28ea643e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |