All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.06 (Sun)

大島紬で忘年会へ  さき

昨晩は、太極拳の忘年会でした。
着付けを始めてから太極拳の忘年会には大体着物で参加させていただいてます。
洋服のレパートリーがほんとに少ない私としましては着物に助けられてる感じです。

着物は先日撫子会でも着用した大島紬です。
ネットを通じて譲っていただいた着物です。
縦のラインがすっきりしたモノトーンの着物。
かっこよすぎてなかなか着ることができなかったのですが、
このまま、箪笥で眠らせていては申し訳ないので、この冬は活躍させていこうと思います。

前回は茶色の染め帯だったのですが、今回はもう少し華やかにブルーの織りの名古屋帯を締めました。
色とりどりの番傘が織り出されています。

P1014630.jpg

衿元もちょっとキラキラした刺繍の半衿を広めに出してみました。
P1014621.jpg

帯周りは赤の帯揚げに紺色の帯締めですっきりまとめました。

P1014620.jpg

今年はクラスからの参加者が少なかったので、恒例の宴会の出し物はお休みさせていただいて
ゆっくり、みせていただきました。
三味線を弾く方、マンドリンを弾く方、地域の踊りを披露してくださるクラスなどなど。。
芸達者な皆さんの出し物と、美味しいお料理とお酒。
年忘れの楽しいひと時でした。
関連記事
14:18  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3225-3b0cf490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |