All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.08 (Tue)

髪の毛事情

お友達の結婚式までは、アレンジがきかなくなるからと頑張って伸ばし続けていた髪の毛。
結婚式が終るなり、再びショートボブへ戻しました。エエ、ザックリ行ってもらいましたとも!

何せ根気がない人間なので、そもそもロングどころかミディアムヘアに向いてないのです。
伸ばしたところで三つ編みひとつ満足にできないぶきっちょさん★
「アレンジが出来ぬなら切ってしまえホトトギス!!」(信長風に)

てなわけで先日美容室に行ってまいりました。
成人式でお世話になったご近所の美容室でカットしてもらいました。

サイドの長さはそう悩みはしなかったものの、前髪、どうしよう。
前みたいにぱっつんにする?前髪切りすぎ女子になる??
でも悲しいかなワタクシ額が狭いもので、ぱっつんにすると前髪が「前に習え」するんだよな。
前髪が、元気良くピーンって「前に習え」。イヤ、ワタシはこうペタッとした前髪にしたいわけよ。
そんな前髪だけ自己主張して張り切られても困るワケよ。。。

それにぱっつん、可愛いけど子供っぽさも否めない。
もうワタシ、三十路過ぎちゃったからね。ちっとは大人にならなきゃ。。。
ちゅーわけで伸びすぎた前髪は一切カットせず、横に流すスタイルにしてもらいました。


スッキリ~~☆

美容師さんから「本当にボブが似合うよね~!」ってお褒めの言葉をいただきました。
頭の形が、こけしばりにキレイな球体のワタシ。。。ボブにするには最適な頭の形状(笑)
スタイリングもしやすく、今までになく年齢相応なイイカンジに仕上がって大満足☆
髪がモッサーしてて着物を着てもイマイチきまらなくて憂鬱だったのから解放されました。
ただのショートカットっぽくならないように前髪のセット頑張ろう!
関連記事
17:19  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3226-68b81e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |