All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'12.14 (Mon)

お友達の結婚式☆お呼ばれは全員着物で!

今日、川辺をお散歩していたら、季節をカンチガイして咲いちゃった花が多いこと!
狂い咲きの艶道もいいところ(笑)それもそもはず、こちら九州は恐るべき暖冬です。
もう12月に入ったというのに、ちーーっとも寒くならず、コートがいりません。。。

季節感ナッシングな冬のお陰で、あきがぼやぼやとしているうちに時間は流れ。。。
あーー、まだこの記事を書いてなかったゼ!と今日気がつきました。
大ッッ変遅ればせながらですが、11月の記事をアップしています~~。

11月の末に、長崎かがみやを通じて知り合った飲み友達のお姉さまの結婚式がありました!

かがみや女子はけっこうにお酒がイケル女子が多く、結婚されたお姉さまもかなりの酒豪です。
そんな素敵な酒豪のお姉さまの結婚式には、かがみやの着物女子、ほぼ全員がお呼ばれされました。
あき、人生で3度目の結婚式出席!。。。と書くとあまりの出世奇数の少なさにビックリされますが。
仕方あるまい、あきの同級生とか、みんな未だに独身なんだもの。。。人はこれを類友と呼ぶ(笑)

花嫁さんから「みんな着物でハデにおめかししてきてね」と仰せつかっていた着物女子。
もうみんな思い切り華やかに、着物でオメカシして行きましたよ!
特にかがみやのゆかり女将は、ずっと楽しみにしていた結婚式に気合がハンパなかった(笑)
数ヶ月前から、「各々、着物の色が被らないように!」と入念に打ち合わせまでする徹底っぷり。
おかげで、とってもカラフルな着物の一団が出来上がり(笑)

かくいうあきも、お姉さまへのお祝いの気持ちと、もう数少ないお振袖の出番にワクワクでした。

この日のあきのお着物は、伯母が成人式で着た黒の振袖でした。
カラフルで大きな梅柄のお陰で、黒振袖感はあまりない華やかな振袖。
いちおう、結婚式に黒振袖はいかがなものか?とは思いましたが。。。
花嫁が披露宴はドレスのみで、お着物を着ないから、花嫁と色が被ることはナイ!
しかも「ハデに!」は花嫁のご要望。というわけで遠慮なく好きな着物で出席させていただきました。



写真はクリックすると大きくなります☆

黒の振袖に、華やかな黄色の帯をあわせて。その他の小物は「赤」で統一!
華やかさ&おめでたさは満載のコーデになりました。
振袖の着付けと帯結びは、さきさんが頑張ってくれました!ありがとう!!


結婚式は、とっても感動的でした。
花嫁さんと、花婿さんの温かい人柄がうかがえるとても良いお式でした。
花嫁さんのあまりの美しさにビックリ!!ビックリしすぎてて写真がない!!(笑)
白のドレスも、お色直しの淡いブルーのドレスも、花嫁さんにピッタリでした。
あきの目写真には美しい姿が焼きついているんだけど、さすがにそれは現像できない。。。

席に着くと、テーブルには、一枚一枚、花嫁の手作りのウエルカムカード。
結婚式の準備でお忙しい中、花嫁さんがひとりひとりにメッセージを書いていてくれました。
もうね、それだけで感動!花嫁さんの優しいお人柄が表れてる。花嫁さん、本当にありがとう!


そうそう!お礼と言ってはなんですが、チームかがみやで余興もやりましたよ!
「着物(振袖)で恋チュン」やりました!
「恋するフォーチュンクッキー」を着物で踊ったんですが、けっこうこれがウケて嬉しかった!
振袖で踊るのはなかなか大変でしたが。。。(汗)やってやったぜ!!
あとで「プロの仕込みかと思った」と言わしめたほどです。
。。。とか言いつつ、ダンスができないあきはあんまり踊れてなかったけどネ★


式場の入り口にて、かがみや着物女子、そろい踏み写真!!



華やかだ~~!みんな違う色を着てるから余計に華やかだ~~!!

花嫁さん、素敵な式に呼んでくださって本当にありがとうございました!!
たくさん幸せのおすそ分けをいただきました!

サテ、かがみや女子、次に嫁に行くのは誰かな!?
※あきに予定はありません(涙)

関連記事
22:22  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3228-bbb8724c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |