All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'12.27 (Sun)

仕事納め2015

今日は2015年、最後の着付けのお仕事でした!!

長崎かがみやのレンタル着物を抱えて、市内にあるコーロフィルムさんという写真スタジオへ。
とってもオシャレな雰囲気のスタジオで、スタッフさんの感じも良くて、気持ちよくお仕事させてもらってます。
今日は、七五三の写真の後撮り、ということで、とっても可愛い三姉妹とご両親の着付けでした。
最近は、七五三の記念にご両親もお着物を着られるご家族が多くて。。。
素敵な記念になったらいいな、と思いながらお仕事をさせていただいています。

今日のお仕事は着付けの時間がタイトだったので、かがみやから助っ人でリサ嬢が来てくれました。
本日のお客様の三姉妹ちゃんは、みんなとってもおりこうさんだったので割りとスムーズに進行。
あきさきとリサ嬢で、五人家族さんの着付けを1時間ちょっとで終了でした!
リサ嬢、長崎市内からわざわざありがとう!助かった!


。。。さてさて、もう2015年もラストちゅーことで、忘年会シーズンですね。
あき、昨日はお友達のカメラマンコンビあやこさん&しおりさんと遅くまで飲み会でして。。。
沖縄料理の『ゆいまーる』さんというお店で泡盛飲んだくれてました(笑)
安心してください!今日のお仕事には影響はありませんよ!!
(酒臭かったってこともナカッタ。。。はず!!)

今日お仕事が終っておうちに帰ろーってしてたら、あやこさん&しおりさんから急遽ラインで呼び出し。
なんだろう、って思ったら、「31歳ももうすぐ終わりだからサーティーワンアイス食べよう!」って(笑)
そうだ、ワタシ年末で32歳になるんでした。。。
一年が過ぎるのってマジちょっぱやすぎて泣ける。。。

先輩女子のお二人が、サーティーワンアイスおごってくれました。しかもダブル。



サーティーワンアイスで乾杯!!
おそらく31歳、これがラストのサーティーワンアイスクリーム(笑)
お姉さま方、ありがとうございました。


2015年ももう残り5日。。。あきのお誕生日まであと5日です。
何にも変化がなかったようで、おそらくアハ体験みたいにどこかは変化しているハズの1年間。
なかなかいい一年でした。それなりに進化も進歩もあったんじゃないかと。
また歳をいっことりますが、それをお祝いしてくれる優しいお友達もいてくれるし。
歳を取るのは素敵なことですって、そろそろ実感込めて「夏が来る」を熱唱できそうです。冬だけど(笑)


なんだか落ち着きのない記事になってしまいましたが。。。
皆様、2016年も「お着物ごっこ」をよろしくお願いいたします。
来年はもうちょい普段に着物を着れるように頑張ります。
それではよいお年をお迎えください!

関連記事
22:25  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イロドリコさん

コメントありがとうございます♪

ホント、二日連続で会うなんてどんだけ仲良しなんでしょーね、私たち(笑)
でもお誘いいただいて、サーティーワンでお祝いしてなかった私はめちゃうれしかったです!
31歳のラストに人生初Wアイスを食べることができるなんてっ!!優しいお姉さん達に感謝です~。

今年は(も?)ドリコさんにはたくさんたくさんお世話になりました!
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください~!
あき | 2015年12月29日(火) 16:01 | URL | コメント編集

楽しかった〜

二日連続で会うなんて、どんだけ仲良しだよっ!って思うけど、実は嬉しい先パイです(*´艸`)笑
31アイス美味しかったね〜♪
私も進化も進歩もした1年だったかと。そしてしょっちゅうあきさん家に行ってたような1年だったような…(笑)
来年もよろしくお願いします!お世話になります!
良いお年を、そしてよい誕生日を〜(´∀`)ノシ
イロドリコ | 2015年12月29日(火) 08:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3230-548b9b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |