All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'01.03 (Sun)

仕事初め

今年はお正月休みが短い!と嘆くうちのおとんさま。
明日、仕事初めのおとんさまより一日早く、あきさきは本日が仕事初めでした。
朝から長崎かがみやさんに着付けのお仕事に行ってきました!

朝イチで、成人式のお嬢さんに振袖の着付けをさせていただきました。
持ち込みのお着物は、お母様のお振袖だそう。真っ赤な無地のお振袖でした。はっかけは紫!というなんともセクシーな香りがする(笑)素敵なお振袖。
それを、まだ初々しいハタチのお嬢さんが着るから、そのギャップに萌え萌えしてしまいました(笑)
あき、オッサンか!
とても可愛らしいお嬢さん、つまみ細工のかんざしも似合ってらっしゃいました!



ハタチっていいなあ♪

そのあとは普段着物のお客様ラッシュでした。総勢13名。
みんな着物でおめかしして、新年会に初詣!良いですなぁ。お正月ですなぁ。

お正月が終われば、すぐに成人式がやってきます。
全国の着付け師さんたちが一年でもっとも気合いを入れる成人式。
あきさきもありがたいことに、今年もかがみやさんで着付けをさせていただきます。
ハタチは一度きり。その大事な日のお支度、気合い入れて頑張ります!

関連記事
19:23  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3237-ee6dcf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |