All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.05 (Tue)

叔母になりましてん

昨日、一月四日、我が家の次女殿が無事に出産いたしました。
小さくてとっても可愛い女の子です。
というわけで、あき、叔母になりましてん。さき、祖母になりましてん。

おうちで待機していたら、病院に付き添っていたさきさんから、夕方にラインが。
『あき、おばちゃんおめでとう♪』という。
無事に生まれて良かったー!って心から思いました。

病院に駆けつけると、そこにはまだ生まれたばかりの小さな赤ちゃんが!
あまりの可愛さに、あき、びっくり!
赤ちゃんてこんなにも可愛いものなのか!?
妹の子だからそう思うだけ!?
いや、でも両親に似ておめめパッチリですごい可愛い!
身内の欲目を抜きにしても可愛すぎないか!?
さっそくのおば馬鹿で申し訳ないけど、も、本当に可愛いんです!
いやー、感動した。
何度文中に可愛い!って書いてるんだろって自分にツッコミたいけど、可愛いんだから仕方ない(笑)
母になったばかりなのに、すっかり母の顔をしている次女殿の姿にも感動。
頑張ったね。痛いの我慢してよく頑張った。
なんかね、生まれてきてくれてありがとうってその小さな赤ちゃんに思いました。
一生懸命ほにゃほにゃ泣いてる小さな命が、家族みんなを笑顔にしてて、赤ちゃんってすごいな!って。

我が家に、ひとり家族が増えました。
これからたくさん大変なこともあると思うけど、あきもさきも、全力でサポートしていきたいと思いました。
とかいいつつ、次女殿の退院予定日が、がっつり成人式の着付けと被っているという(笑)
いや、でもあきも、可愛いめいっこちゃんに貢ぐためにますます頑張らなきゃ!って思いました。
とりあえず、次女殿、お疲れさま。
これから、素敵なママになってね。


関連記事
13:23  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

うれしいコメントありがとうございます!
姪っ子ちゃんが元気に生まれてきてくれて本当に良かったです!
今年も頑張ってブログ更新しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
soraさんも、素敵な一年でありますように。。。
あき | 2016年01月06日(水) 21:23 | URL | コメント編集

妹さん、おめでとうございます!母子ともにお元気とのこと、何よりです。
久々のコメントですが、日々、こっそりひっそり拝見させていただいております。
今年も、更新を楽しみにしております。
あきさま、さきさま、ご家族みなさまに幸多き年でありますようお祈り申し上げます。
sora | 2016年01月06日(水) 18:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3238-9104b0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |