All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.08 (Fri)

帰ってきた祝い着

生まれたばかりの孫娘にすでにデロデロのメロメロなさきさん。
あきも違わずデロデロのメロメロなんで笑えませんが。
めいっこがこれほどに可愛いとは思わなかった!まさに天使!なんでもしてやりたい!
あきのスマホにはすでにめいっこちゃんの写真がどっさり。
めいっこトラップにすっかりはまりまくりの伯母、あきです(笑)


我が家には、あき・次女殿・従妹ちゃんの三人が着た、祝い着があります。
めいっこちゃんのお宮参りに使おうと思い、そのお着物をさきの実家から送ってもらいました。



亡きおばあちゃんが作ってくれた着物。
おばあちゃんの好みがめちゃめちゃ反映された淡いピンクのお着物です。
ピンクの地に、これまた淡い色合いで牡丹の花が染められていて、三才の着物にしては割りとシック。
久しぶりに見て、うーんさすがおばあちゃん!と唸ってしまいました。

うちのおばあちゃん、ワタシたちがまだ小さかった頃よく『ファミリア』のお洋服を着せてくれてたらしいです。
淡くて上品な色合いがおばあちゃんの好み。
ワタシも、可愛いめいっこちゃんにちょっといいお洋服でもプレゼントしちゃろかね、とネット通販で『ファミリア』を覗いてみて、お値段にびっくり!
思わず2度見しましたよ!
ビビるくらい高いね『ファミリア』のお洋服!
今になって、おばあちゃんのありがたい孫道楽(笑)に頭が下がる思いです。

このお着物、色白のめいっこちゃんに似合いそう。お宮参りが楽しみです!

関連記事
09:24  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3241-174daf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |