All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.10 (Sun)

成人式でした!

昨日から泊りがけで、長崎に行っておりましたあきさきです。
いよいよ1年で一番着付け師が奔走するイベント、成人式でした。

あきさきがお世話になっている『長崎かがみや』もたくさんの着付けご予約をいただきまして。
えーっと。。。総勢何名様だったかしら??うろ覚えになる忙しさでした(笑)

昨日から、着付け会場の、「りぼん」ちゃんレンタルスペースで会場設営。
お嬢様方に着付けるお着物や着付け道具の確認などに追われておりました。
舞台裏をばらしてしまうとですね。。。
腰紐が足りないだのトリプル紐が伸びてるだの補正用のガーゼが足りないだの。
今頃それ言う!?てなトラブルが色々出てきちゃって(笑)
まあ、多忙なかがみや、これも毎年のことですが。。。
時間ギリギリまで、諸々の作業に追われる着付け班であります。

準備を終えて夕方にかがみやに引き上げ、夕食をご馳走になりそのまま一泊。
そして本日、いよいよ本番です!
早朝4時に起き、失礼がない程度にテキトーにメイクを済ませ(笑)
まだ暗い時間に、寒さに震えながらタクシーで着付け会場に向かいました。

それからは。。。あまり記憶がありません(オイ!)
いや、ハタチのお嬢さんたちがとっても可愛らしかったのは確かです!
リップサービスでなくもうこれはガチね!本当に皆様可愛いんです!
(多分そのうち「かがみや」のブログに艶姿がアップされると思います。。。)

お嬢さんひとりひとりのイメージに合わせて作られた、一点もののヘッドドレス。
(アクセサリー作家の、かがみやスタッフ・リサ嬢の力作ヘッドドレスです。)
それがヘアメイク班の指で華麗に可憐にお嬢様方を彩り。。。
ゆかり女将渾身の、半衿から足元に至るまで手抜かりのないコーデ。
それを着付け班のウデが、思い切り力技で(笑)お嬢様方に着付けさせていただきました。


写真協賛、カメラマンあやこさん。サンキュー!

あきさきも、翌日の筋肉痛は仕方無いよね!って思いながら思い切り締めさせて頂きましたよ!
さっそく、ウデも足も腰も痛ーい。。。そして眠い。。。

でも、毎年、人生で一度しかないハタチの記念日に、着付けをさせてもらえる喜び(とプレッシャー)
かみ締めながら、お仕事させていただいてます。ありがとうございます。

成人式にご出席のみなさま、本日は誠におめでとうございます!
若さっていうのは貴重なものだから、丁寧にそして思い切りよく時間を使って素敵な大人になってね。
(。。。ってダメな大人代表のあきが経験談から言うっていうね・笑)

関連記事
17:39  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3242-60ae1c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |