All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.18 (Mon)

キモノホッペン

素泊まりの宿とレンタル着物がウリの長崎かがみやさん。
この度、着物専門の2号店がオープンすることになったそうです。

その名も、『キモノホッペン』。
お店の場所は、長崎市の中心街。崇福寺という国宝のお寺がある通りです。
現在2月のオープンのために頑張っています。

先日の日曜日、キモノホッペンのホームページ用の撮影がありました。
普段着着物、アンティーク着物、訪問着などのおでかけ着物、振袖。
それぞれを七枚ずつくらいモデルさんに着付けて撮影。

着付けは、あき、美魔女あてなさん、癒し系ゆかこさんの三名。
撮影は、カメラマンあやこさん。
モデルは、あてなさんの着付け教室の生徒さんのカワイコちゃんたち。
ゆかり女将の親戚にあたる今年ハタチのお嬢様。
そしてかがみやの宿スタッフのなおちゃんでした。

バラしてしまうと、撮影の前日、あきとなおちゃん、酒で意気投合して飲みまくってまして(笑)
深夜零時半まで湯飲みで日本酒を煽っておりまして。。。
かたや翌日着付けの仕事、かたや明日着付けのモデル。。。ありえねえ(笑)
あきも酒量はわきまえてますし、仕事に響くということはないですが!
なおちゃんも酒が強いので、モデルに響くということはないですが!
ちょーーっと深酒が過ぎたかしら?と、二人して反省(笑)

まあでもバリバリ仕事はしましたよ!ちぎっては投げ、のいきおいで着付けましたよ!
着付けては脱がせ、脱がせては着せを繰り返すこと20数回。。。
壊し気味の肩がバキバキ言いましたが頑張りました!腰と足にもきましたが頑張りました!

そんな撮影現場をちょっとチラ見せ☆


普段着着物。


アンティーク着物。


おでかけ着物。
モデルなおちゃん♪かーわいい!

朝の9時からスタートしてオールアップは夜8時!
長丁場で肩が崩壊しかけましたが無事終了!
着付け班、カメラマン、そしてモデルさん、みなさまお疲れさまでした!

写真たちがどんなホームページになるのかすごく楽しみです!
あとはデザイナーさんチームに託しました!

『キモノホッペン』、2月オープン予定です。どうぞ、お楽しみに!

関連記事
23:38  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3245-ee916f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |