All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'02.13 (Sat)

我が家、引っ越します

突然ですが!
あきさきは20年間住みなれた我が家を、今年の春をめどに出て行くことになりました。
博打の借金がかさんで家を売ることに。。。とかゆー話ではアリマセン(笑)
新幹線長崎ルート開業にあたり、我が家ったら「立ち退き」になってしまいましたの。
あき個人的には、今のおうちがとても好きなのですが、こればっかはどうしようもないですね。
。。。とゆーわけで、四月の末あたりには我が家、新居へお引越しが決まっております。

さきさんも言ってましたが「まさかこの歳になって家を建てることになるとは」!!
そうです、新居はただ今建設中なのです。
家族間で話し合うもめっちゃモメまくって、毎週のようにハウスメーカーに通いつめ。。。
新居の予算は決まってるので、それぞれのこだわりからあっちを削りこっちを削り。。。
家を建てる大変さを思い知らされましたが、まあなんとか着工にこぎつけましたよ。
はあ。。。長い道のりであった。。。

「家」という入れ物は着工にこぎつけるところまで来ましたが、家に入れる家具がない!!
今我が家にある家具は、ダイニングテーブル、のみ。のみ、でございます。
ソファは愛犬が壊してくれましてもうナイですし、ローテーブルはすでに物置。
テレビボードは20年以上前のもの。新居に持っていける代物じゃアリマセン。。。

てなわけで、今日は遥々福岡まで「インテリアフェア」というものに行ってきました。
ハウスメーカーさんのご招待で、有名家具メーカーさんの商品がお値打ちで買えちゃう。
お値打ちと言ってももともとのお値段が、あきさき相場じゃございませんからお高いんですけどね。
まあ、でも普段だったら手が出ないようなエエモンが買えますよ!!
せっかくだからソファ、ソファだけは買いましょう!と心に決めてオトン様のプリウス君で福岡へGO!

「福岡国際センター」というデッカイ会場に、家具メーカーさんが20社くらい集合されておりまして。
各ブースに、それぞれのメーカーさんこだわりの商品がズラリと並んでおります。
。。。なんかね、どれも素敵すぎて、会場に入るなりクラクラしちゃいました(値段にもね!)
目移りするけど、と、とりあえずソファを!各メーカーでソファを重点的に見せていただきました。

革張り・布張りいろいろありますが、今回は布張りのソファに狙いを絞って行きました。
デザインもオシャレで機能美も備えてて、どれも素敵なんです。。。が。
今回重点を置いたのは、意外かもしれませんがソファの「後ろ姿」。
うちの新居、キッチン・ダイニング・リビングが一直線で、ダイニングからソファの後ろ姿が見えるんです。
なので、後ろからの姿がイイコを選ぶことにしました。そして次に軽量さ、そしてお手入れのしやすさ。
これをポイントに選んでいきました。
で、あ!これイイネ!ってあきさき・オトン様が気に入ったソファがありました。
『FUJI FURNITUR』さんというメーカーさんのソファです。
木を曲げることに特化したメーカーさんで、本当に綺麗なラインの家具を作られます。

良かった点はこのみっつ。
・木のフレームが流線形で後ろ姿が美しい。
・軽量で移動がしやすく掃除機かけるのが楽ちん。
・おうちで洗濯ができちゃうファブリック(しかもファブリックは好みで選べる!)

ファブリックは、あき一目ぼれ!ベージュのヘリンボーン柄に決定。
これが新居のグリーンのカーテンと好相性で、なんとも素敵。
お値段はしましたが、ちょっとお値引きしていただいてギリギリ予算内でした。

で。。。ソファ買ったら、サイドテーブルもやっぱ欲しいね。あとラグ的なものも。
テレビボードも欲しいね、ニトリで買ってもいいけどやっぱりイイものは素敵だよね。
て、なって!!完璧にマヒした金銭感覚でその後もお買い物しちゃって!!
約4時間のお買い物タイムで、ソファ・サイドテーブル・テレビボード・ラグの4点お買い上げ。
これ、ハワイ旅行に3回くらいいけんじゃないの??って総額になりましたよ!
でももうこれが我が家のラスト家具、一生ものと思って買いましたよ!!
こんな高い買い物は車以来かしら。。。?

遥々福岡、天神まで来たってのに、帰りのおひるごはんは一杯590円のラーメン(笑)
800円のチャーシューメンすら食べられない貧乏性。今更な節約して帰途につきました。

まあ、これで春には気持ち良く新居に引っ越せるってモンですが。。。イヤでっかい出費でした(汗)
新居に移りましたら、お気に入りのソファ、お披露目できる。。。といいなー♪
関連記事
22:37  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3247-32888c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |