All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'01.25 (Mon)

「マールマール」のエプロンとスタイ

40年ぶりの大寒波が押し寄せ、南国九州、長崎も雪にすっぽり埋もれました。。。
あきさきの住む地域も積雪17センチ!!こんな大雪は生まれて初めてでした。
そんな大雪が降った昨日の夜のこと。あきは『あること』に気がついたのです。

ああっ!!そういやワタシ、妹に出産祝いを渡してなかった!!
「出産祝い何がいい~?好きなもの買ってあげるよ~!」って言ってたのに。。。
あきったら『西松屋』で大変リーズナブルなベビー服二枚を買ったことでお祝いした気になってたのです。
さすがにそれだけじゃ申し訳ない、けれど何の準備もしてない。
。。。これでは「出産祝いやるやる詐欺」になってしまうっ!!

「忘れていた」という事実を隠蔽し、さも「先立つものの準備が出来た」テイで(笑)
あきは妹に恐る恐るこう切り出したのでした。

あき「妹~。。。出産祝いなんだけど何か欲しいものある??」
妹「え!?何かくれるの??いいの??」
あき「も、もちろん!姉は忘れてたわけじゃないのよ、こないだお給料入ったから。。。!」←言い訳。
妹「何でもいいの??欲しいものあるんだけど。。。」
あき「ドントコイ!!」

妹「『マールマール』のエプロンが欲しいの~☆」

あき「エプロン?アンタ料理するの?」←専業主婦に失礼な発言。
妹「違うよ、赤ちゃん用のエプロンなの~カワイイの~。。。高いけど。」

そこで、妹が開いてたネットのページを見ちゃったのがダメだったよね。。。

あき「オウッッッ!!」
あきはそのベビー用エプロンにノックダウンされました。
なにこれ!!?めっちゃ可愛いんですけど!!。。。そしてまあまあお高いんですけど!
ベビー用品が高いのは知ってたけど、やっぱブランドものは違いますな!

お高い、けど買えない値段じゃない、しかも可愛い。
絶対ウチのめいっこはコレを着こなすだろう(伯母バカ)
ええいっ!この際だ、なるようになれぃ!!

あき「買って差し上げます。。。で、どの色が良いの?」
。。。って言っちゃったよね。
妹「これがいい~!このピンクのエプロン!!」

妹リクエストは、ベビーサイズのローズピンクのエプロン(↓)でした。。。
bouquet22.jpg

あき「。。。わかったよ、これがいいのね??」
妹「あ!あと。。。スタイ(ビブ)も☆」

『マールマールのよだれかけは、360度どこからでも使える“まあるい形”。
汚れたらクルッとまわせば、たくさん取り替える必要がありません。
付け襟やミニケープ風にも使える、おしゃれなデザインも魅力です。』
という売り文句の通り、円形デザインのスタイはレースもリボンもついてて愛らしいのです。
。。。こちらもスタイのくせになかなかのお値段ですわよ。
しかし買ってあげると言った以上もうここで引き返せない。。。

あき「。。。了解。。。☆」
妹「ありがとー!!!」

というわけで、あきからの出産祝いは『マールマール』のエプロンとスタイになりましたとさ。
どんだけ妹と姪に貢ぐんだろう、ワタシ。。。
怖い、妹の笑顔と、姪の「生理的微笑」の威力が怖い(笑)

想定外の出費にお財布がビビッておりますが、「出産祝い」だもん、仕方無いさ。
ネット注文したので、3日以内くらいには手元に届くはず。
喜ぶ妹と、このエプロンを装着した姪の姿を見たら。。。また貢いじゃうんだろうな、ワタシ。

関連記事
16:03  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

コメントありがとうございます!

私はめいっこちゃんが産まれるまで『マールマール』を知らなかったのですが。。。
可愛いですねー♪こんなにベビー服が可愛いものだなんて知りませんでした!
あまりの可愛さにお値段も考えず思わずポチッとしてしまいました(笑)
よくよく考えたら自分のお洋服にはこんなお値段出さないのに、伯母バカですね。
さっそく教えていただいたスーリー検索してみます!
ありがとうございました!
あき | 2016年02月03日(水) 12:22 | URL | コメント編集

『マールマール』可愛いんですよね~♪
私も、何度ポチッとクリックしそうになったことか・・・(笑)
Souris(スーリー)とかも、お姫様のような可愛いらしい服が多いですよ~。
我が家は普段着はユニクロ、無印、赤ちゃん本舗などが多いですが(笑)
優しい伯母さまがいて、めいっこさんは幸せ者ですね♪(*^^*)
sora | 2016年02月03日(水) 01:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3248-c917de5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |