All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'02.04 (Thu)

節分女子会

昨日は節分でしたね。
みなさま、豆まきはしましたか?しっかり鬼は祓いましたか?
ワタクシあきは、大変な大豆好きですが、今年は大豆食べ損ねました。
かわりに、沖縄料理のお店「ゆいまーる」で美味しい沖縄料理を堪能しておりました。
去年の年末から、こちらのお店に月イチペースで通いっぱなしです。
リーズナブルにお酒と沖縄料理が楽しめる、お気に入りのお店。

余談ですが、予約の電話をかけて、名前を名乗りましたら。
マスターから「あ!では『豆腐よう』を仕入れておきます!」
って言われちゃって(笑)
どうやら、ワタクシ、マスターに「『豆腐よう』を毎回オーダーする人」って認識されているようです(笑)
確かに毎回オーダーしちゃってますけども!
※『豆腐よう』は発酵したお豆腐的な、沖縄料理です、お酒のあてには最高!

そんなわけで、昨日は『豆腐よう』を楽しみに、年末に結成された女子飲みメンバーと、飲みに行ってきました。
なぜか全員、鬼に化しております(笑)



まあ節分ですからね。それらしい雰囲気出てる 。全員祓われる側ですが(笑)

最近しみじみ思うのですが、友達っていいなぁって。
当たり前のことなんだけど、友達って大事ですね。
こうやって一緒に飲みに行って、楽しい話もちょっと愚痴ったりもできて。
明日も頑張ろう!って思える。
こんなあきにお付き合いいただいてるお友達に感謝です。

じんわりと幸せを噛み締めつつ。
さてさて、お待ちかねの『豆腐よう』と泡盛ですよー!(いきなり俗っぽい)



泡盛にはやっぱり『豆腐よう』ですよ!
女子らしさに欠ける酒とおつまみのセレクトですが(笑)
んー!やっぱり美味しい!幸せ!!
美味しいお酒と沖縄料理、仲良くしてくれるお友達。最高です!
またゆっくり飲みにきたいな♪

ちなみに今日は可愛いめいっこの1ヶ月誕生日!
だいぶふくふく赤ちゃんらしくなりますます可愛いです(伯母ばか)
これからもすくすく元気に育ってね♪
関連記事
17:30  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3250-f3b62fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |