fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'02.06 (Sat)

魔法のすっぴんパウダー!

最近めいっこちゃんネタ多いなー。
書いているワタクシがそう思っているので、読んでくださってる方々におかれましてはなおのことかと。
でもまだまだ続くよ!めいっこちゃんネタ!そうだよ伯母ばかだよ!(笑)

妹に先日出産祝いとして、お高い『マールマール』のエプロンとスタイを贈って云々という話は書きましたが。
今回続編です。妹からの『内祝』の話でございます。

話が二転三転しますが。
あき、普段はお化粧しません。
眼鏡+すっぴんというまるで洒落っ気のない色気もない生活をしております。
しかし三十路も過ぎて、お肌も曲がり角をつづら折り。
さすがにいつもすっぴんはまずくないか?と気がつきまして(遅いわ!)
されど毎日ファンデもクリームも塗りたくない。だって落とすのめんどいもん。
そんな女子失格のナマケモノに朗報!
なんと、落とさなくていいパウダーがあるんですってね!
『つけたまま寝れる、洗顔不用のスキンケアパウダー』の謳い文句も高らか。
その名は『すっぴんパウダー』!!

これはいいんではないかい?
ちょっとその辺までおでかけ、とか言うときにささっとはたいていけばちょっとは体裁が整うんでないかい?

これいいなー、欲しいなー欲しいなーって言ってたら。
妹が、「じゃあ『内祝』に姉にはこれ買うから」って!買ってくれました!
なんとも可愛らしいストライプの缶、なけなしの女心がくすぐられます。
缶を開けると、ホワイトフローラルブーケの香りがふわん、と。



しかしそんな可愛い缶が入ったパッケージにがっつりマジックで内祝の文字が。
さすがワタクシの妹。雑。(笑)

魔法のパウダー、さっそく使ってみました!
洗顔→保湿→パウダーの順にお肌にのせてみると、あら!
すっぴんがいつもより色白に仕上がりました!てくらいに、ほどよく変わります。
肌のキメが整う感じ。さらさらっとした軽いつけ心地もいいです。
これなら洗顔後にはたくだけだから、普段使いにぴったり。


妹よ、内祝ありがとー♪
いい香りのパウダーに癒されつつ、今日は寝まーす!

関連記事
00:30  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3251-8fb746ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |