All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'02.07 (Sun)

お宮参りのお着物(あき)

今日は可愛い可愛いめいっこちゃんの「お宮参り」でした!
天気予報では、曇りのち雨でしたが、まあ日頃の行いがいいんでしょうね!(笑)
見事な晴天に恵まれて、とってもきれいな青空の下のお宮参りになりました。

今日のめいっこちゃんは、とってもかわゆい全身白のセレモニードレス姿。
そして、あきと妹が三歳の時に着たベビーピンクのお着物を羽織りました。
もうね、天使!天使が降臨したとしか思えない!!ってな可愛らしさ(伯母バカ)。

そんなエンゼルなめいっこちゃんに萌え萌えデレデレのあき、本日のお着物です。

P1014799.jpg

今日はいただきものの、柿色の縮緬の小紋です。
(あきが持っているちょっといい着物はいただきものがほとんどです・笑)
しっとりと重みがあるお着物で、気持ちもしっとりなります。

P1014802.jpg

帯はちょっとシーズン無視してますが、紺色に白い鹿の柄の帯です。
帯締め、帯揚げはベージュで統一しました。
全体に落ち着き目の「伯母らしい」コーデです。

お宮参りの様子は別記事で!!

関連記事
20:19  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3252-73a83dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |