All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'02.10 (Wed)

初孫ちゃんのお宮参りの着物    さき


1月4日に、次女に子供が生まれました。
61歳にして初孫を抱くことができて、本当に幸せな年の初めでした。

孫ちゃんと次女は現在実家である我が家で生活しておりますので、私もババ生活満喫中です。
(多少、孫ちゃんと娘の世話でやつれぎみではありますが・笑)
ババデビューから一か月がたち、先日はお宮参りでした。
せっかくなので、着物でお出かけしてきました。

この日の私の着物は、青みがかった深い緑色の縮緬小紋。
一見地味なお着物ですが、可愛らしくおめでたい柄がたくさん散っています。

P1014789.jpg

籠を被った犬張り子や。
P1014794_01.jpg

うさぎの土鈴のような柄も。
P1014795_01.jpg

帯は、シックな色合いの花兎の名古屋帯。
帯締めはキリリと青鈍色で締めて、帯揚げは薄紫でなじませました。

P1014792.jpg

この日は本当に良いお天気に恵まれ、幼子の成長を祈り手をあわせてきました。
可愛い孫ちゃんと娘のこれからの成長を見守っていこうと思います。

関連記事
11:37  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3255-985763fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |