All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'02.16 (Tue)

おニューのしましま半衿コーデ

実は(?)とーっても寝つきが悪いあき。
一度眠っちゃえばその後は朝まで起きないんですが。。。昔から寝付きは最悪です。
いつも2~3時間はベッドに寝ころんだまま、ごそごそやっております。

先日は全く眠れる気配がなかったので、もういいや!と開き直り。
眠れないのなら時間は有効活用しなくっちゃ!とゆーわけで夜中に半衿付けを始めました。
眠れぬ夜の徒然に、片手に針を持ち、片手には買ったはもののつけていなかった新品の半衿。
「beby doll」さんで購入した、ボーダー半衿の赤をつけてみました。

しましま半衿、大好き。以前同じお店で購入したボーダー半衿ネイビーも活躍してます。
赤はちょっとビビッドすぎたかしら?でも落ち着き目の着物に合わせたら可愛いかも!
なんて妄想しながら運針、運針。
以前のように指をぶっ刺す確率も減り(笑)割とスムーズに半衿付け終了!


せっかくなので、ニュー半衿とお着物をゆきちゃんに着せてコーデしてみました。



着物はさきさん私物の、柄は落ち着き目、色は冴えたブルーのアンティーク。
ボーダーの半衿がごちゃっとした印象にならないように、すっきりしたお着物に合わせてみました。
やっぱりこのしましま半衿、可愛い~~!つけてみて正解。
帯は、半衿の赤にそろえて、赤の獅子柄の昼夜帯です。色合いが可愛くってお気に入り。
ポイントに、帯留め替わりにお星さまのブローチを付けました。


三月に、お友達と落語を聞きにお着物でお出かけする予定。
カジュアルな寄席だから、このコーデを採用しようかな~と思っております。
最近またお着物着れてないので、お出かけの時くらいは着物でおめかししたいと思います♪
関連記事
09:35  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3257-2344aeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |