All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'02.21 (Sun)

ホッペンでお仕事かーらーの「のんべえ会」

土曜日は、朝から電車にコトコト揺られ長崎まで行ってきました。
もちろん「キモノホッペン」にて着付けのお仕事のヘルプです。
この日はありえねえっ!!ってくらい着付けが立て込んでいたのでお声がかかりました。

あきが雨の中トコトコ歩いて、ホッペンに到着したのが朝の9時。
行ってみると、スタッフのリサ譲&あてなさんはすでに一仕事終えた後でした。
。。。。。。お疲れさまッス!!!
この日は、結婚式の及ばれラッシュ&普段着物&お見立て。。。ととにかく忙しく。
スケジュールを見て、思わずため息する着付け師たちです(笑)

それでもお昼ごはん(リサ譲手作りの野菜たっぷりスープとパン)は食べさせていただきましたが。
だってあきったらお腹が減ると、「顔が濡れたアンパンマン」状態になるんですもの。
そしてみんなそれを知ってくれているので、あきの栄養補給には気を配ってくれます。
。。。。。なんかもう本当に色々とスミマセン。。。

エネルギーチャージしたところで、午後から、お友達の結婚式にご出席の方がいらっしゃいました。
二名のお客様のうちおひとりのお顔に見覚えがあるなーって思っていたらなんと!!
オトンの職場の元同僚の方で、ウチの着付け教室にも来てくださってた方でした!びっくりぽん!
ショートカットになってるから一瞬気が付けなかった!
。。。どこでどのようなご縁の方とお会いするかわからない、世間は狭いゼ。。。


この日は、あらかじめ女将に遅くとも5時には上がらせてください!とお願いしておりまして。。。
何故かというと、この日は夕方から、日本酒を嗜む会「のんべえ会」だったのです。
。。。。。嗜む、というかまあ、飲む人ばっかよね、メンバーみんな日本酒大好きだもん。
その「のんべえ会」参加のために、大変心苦しいですがお仕事を早めに切り上げさせていただきました。

今回の「のんべえ会」は、初参加メンバーがおひとり。
ただいま『長崎かがみや』でフリーアコモで働いてる、なおちゃん(あきと同い年)。
なかなかに飲むお嬢さんです。「のんべえ会」に誘ったら2つ返事で是非!と返ってきました(笑)
なおちゃんを入れて、今回は7名が「のんべん会」参加できました!

「のんべえ会」の会場は、いつもカメラマンあやこさんのおうち。宅飲みです。
あやこさんちはすごーく居心地がいいため、全員が終電まで居座って飲んでるっていう。。。
あやこさん、毎回お世話になっとります。ありがとうございます。

さてさてまずはビールでのカンパーイ!!お仕事後のお酒はまた格別うまいですな!
ビールを片手に、一品持ち寄りの「お酒に合う」お料理に舌鼓です。
唐揚げ・ポテサラ・枝豆。。。もはや女子会のラインナップじゃない。呑み屋だ呑み屋(笑)
着付けで使い果たした体力を取り戻すべくモリモリ食べてごくごく飲みました。
ビールの後は日本酒にシフトチェンジして。。。またまた飲む飲む。



ええ、結局あきも終電の11時40分まで、あやこさんちに居座っておりましたよ。
体力をかなり消耗した後だったのでだいぶヘベレケになりつつ、電車→徒歩で帰宅。
時刻は深夜零時。化粧も落とさず寝こけてしまいました。。。。だめな三十路!!


さて来月は、卒業式シーズン!!袴ラッシュで、あきも着付け参戦が決定しております。
袴の着付けのお仕事の合間にも、のんべえメンバーで「蔵開き」に行く予定がすでに浮上。
3月も、着付けて~♪飲んで~♪着付けて~飲んで♪な日々になりそうな予感。。。
と、とりあえず3月も頑張りまっす!


関連記事
22:53  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3259-90d2458e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |