All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.03 (Thu)

譲れなかったシャンデリア

3月に入りまして、現在工事中のニュー我が家が着々と完成へ近づいていっております。
たぶん誰より新居を楽しみにしているオトン様がまめに現場に行ってはスマホで写メってくる。
その写真を見せてもらった感じですと、どうやら工事も終盤に差し掛かっている模様。

新居建築にあたり、あきにはどうしてもここだけは譲れない!というポイントがありました。
それは。。。マイルームの照明器具です!

今のおうちに住んで20年。ずーっとあきの部屋の照明は天井にくっついたシーリングライト。
愛想もこそもない蛍光灯の照明器具が、かなり前から嫌だったワタクシ。
自分の部屋の照明だけでも、白熱灯のあのぼやっとした優しい明りにしたい!
そしてそして出来ることならば、ワタシは自分のお部屋にシャンデリアが下げたい!!
。。。はい、これがあき長年の夢でございました。

もともとがかなりの姫趣味のあき。なんならベッドも天蓋付にしたかったほど。
(さすがにそれは年齢的にちょっとイタイ感じがするのでやめましたが)
新居の計画の初期段階から、照明は絶対可愛いのを下げる!と決めておりました。
オトン様とさきさんからも「自室は好きにしていい」とのお許しが出たので、この際だ!
と、勢いをつけてとうとう念願だったシャンデリア、買っちゃいました☆

シャンデリアと一口に言ってもそのデザインは千差万別。
横広がりのデザインとか縦長とか、シンプルな北欧風のデザインとか色々あるんですけれども。
ネットでかなーーり時間をかけて探して、ようやく好みにぴったりのシャンデリアを見つけました。

それがこちら☆
canffy_10001475.jpg

がっつりシャンデリアです、も、まごうかたなきシャンデリア(笑)
色は壁紙とカーテン(オフホワイト)に合わせて、ホワイトを選びました。
あきの部屋の家具は「フレンチカントリー風」なものが多いので照明もテイストを合わせました。

実はお世話になってる『長崎かがみや』さんの着物部屋にプチシャンデリアが下がってたんですよね。
それがずーーっとうらやましくって仕方なかったワタクシ。。。
だから余計に、新居に移るのであれば照明はシャンデリア!と夢膨らんでしまってたのね。

シャンデリアちゃんが下がっているお部屋を想像するだけで、ああ、ヨダレが。。。
春からは、このシャンデリアとともに寝起きします!幸せ~~!!

関連記事
17:05  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3262-7acbd640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |