All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.07 (Mon)

休日のご予定は豪華二本立て!

昨日の日曜日は、盛りだくさんな休日でした☆
お昼の部は、「初参加!ボディジュエリーのワークショップ」。
夜の部は、「着物で落語を聞きに行ったよ♪」。
まあ、なんて豪華な二本立てかしら!先週の舞妓体験に引き続きあきの休日が充実してるわ!

初体験☆ボディジュエリーのワークショップ!
『舞妓体験』を一緒にしたお姉さま方に誘っていただきました~♪
ボディジュエリー」のなんたるかも知らなかったあきですが、もともとキラキラしたものが大好き!
カラスのような性質を持っているのでそのキラキラした響きに誘われ行ってきました。

WSでは、素肌に繰り返し貼れるというスグレモノな「ボディジュエリーリピートシール」を作りました!
テーマは「イニシャル」のシールを作るだったので、あきの「A」で。
美人でゴージャスな先生が、丁寧に作り方を教えてくださいました~♪

使うシールは、すでに先生がいくつかのフォントで切り抜いて準備してくださってました。
コレ、片面がすっごく強い接着剤、片面はお肌に晴れる医療用の接着剤になっています。
お肌にくっつけるとキケン!な面に、「グリッター」というキラキラした粉を振りかけます。
グリッターをシールにしっかり付着させて、余計な分を払えば出来上がり!
簡単そうでしょう?。。。でもですね!!

あきは、ピンク・紫・ゴールドの粉で、イニシャルシールを作ってみました。
何色かの粉を混ぜるようにして振りかけて綺麗なグラデーションを作る。。。のですが。
予想以上に難しい!グリッターがドバっと出たり出なかったりで、なかなか思うようにいかない!
でも逆に、その予想と違う色の出方が面白くって、完成品はかなーりお気に入り☆になりました。

舞妓体験ご一緒したあやこさんとしおりさんと先生と、出来上がった作品を比べてみる。
あやこさんとはイニシャルが一緒だったにも関わらず、正反対な色味が出来上がってウケました。



写真奥のさわやかグリーン系の「A」があやこさん、手前のピンクがあきです。性格が出るな(笑)
そしてしおりさんのきっぱりとしたブルーの「S」。。。さすがブレないなー。
みんなそれぞれにお気に入りが出来て、とっても楽しいWSでした!

WS終了後、あやこさんとお別れして、しおりさんとあきは一路大村市へ!
あき宅に着くとちゃっちゃか着物に着替えてお出かけ準備!
市内にありますベトナム料理の『カラテチョップ』に、落語を聞きに行ってきました。
「林家きく麿」さんという、笑点の黄色い人でおなじみ木久扇さんのお弟子さんの落語です。

ベトナム料理屋さんで落語とか初めてー!なあきと、落語自体お初のしおりさん。
そして現在長崎かがみやでスタッフをしてる、落語大好き!なおちゃんの三人で参加しました。
三人ともお着物です☆
あきはブルーの粋な細縞のお着物(さき私物)に赤のボーダー半衿で行ってきましたヨ。

あきとしおりさんはちょい遅れちゃったんですが、なおちゃんが一番前の席をとっててくれました。
ありがたやー、でも、全員着物でちょい目立ってるヨ。。。??(笑)
そして『カラテチョップ』は小ぢんまりしたお店なので、最前列と舞台(的なもの)が近すぎて。。。(笑)
でもきく麿さんの落語はめっちゃ面白かったです!
ご本人大柄な男の人だけど、お転婆な感じの女の人の演じ方がとってもキュート!可愛かった~!



落語につきものな座布団がなかった『カラテチョップ』(笑)
即席の詰め物座布団の中身を、最後にきく麿さんご本人が暴いてました。
中からカラフルな布が出てくる。。。さすがはベトナム料理屋さんだ。

落語を二時間満喫して、はー楽しかった!
今週から怒涛の「祝☆ご卒業!大学生の卒業式袴ラッシュ」に駆り出されるので(笑)
日曜日はたっぷり遊んで、エネルギーを充電しました!
忙しくなりそうな3月ですが、腱鞘炎に気を付けて頑張ります!!

関連記事
00:24  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3264-4414b3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |