All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.10 (Thu)

「きもの番長2」ゲットしました!

今日は、長崎かがみや着物部門『キモノホッペン』にお仕事に行ってきました!
市内の大学の謝恩会に、袴で行かれるというお嬢さんたちのお着付けでした。

今日の着付けのお仕事はなんと言いますか、役得!!って感じでした。
お嬢さんたちのレベルが高いのです!みなさん可愛らしいのです!
オーディションでもしたの?ってくらいに華奢で可愛いお嬢さんたちばっかり。
もうウハウハでした。。。って、最近あき、オヤジ化が進んでる?

午後7時までホッペンでパタパタと忙しく働いておりましたあきに、これはご褒美?
とうとう、とうとう欲しかった『きもの番長2』をゲットしましたーー!!
きもの番長こと、作者の松田恵美さんオリジナルの半衿も!やったーー!!

『きもの番長2』はイラストレーター松田恵美さんによる、着物コーディネイトブック第二弾。
イラストが可愛くて眺めているだけで楽しいのはもちろんのことですが。。。
着物と帯の調和はもちろん、半衿の合わせ方や、小物使いが可愛くってオシャレ。
じっくり読み込むと、とっても着物ライフのタメになる一冊です。

そしてそして、この本の最後のほうに、なんと!『長崎かがみや』が紹介されてます!
松田恵美さんがかがみやに遊びに来たことがあるそうで、その時の様子が可愛いイラストになってます。
ゆかり女将も登場しますよ!まだの方はぜひお手に取ってみてください。

ちなみにワタクシが本と同時に購入した、きもの番長オリジナル半衿(4900円)。
万能色の優しい黄色と、ちょっと個性的な紫のボーダー柄の“3WAY”半衿です。
つけ方によって、黄色・紫・どっちも欲張っての二色!の、一枚で三役をこなすスグレモノ。
しかも質がいいポリエステルなので、ザップザップ洗濯もできちゃう。
最近ボーダー半衿がマイブーム。
地味目の着物に、柄襟の組みあわせはアラサー女子の強い味方。

このオリジナル半衿は、色々な柄・色があるのでどれを買うかすごーく迷いました。
お金があったらあと2、3枚欲しかった。。。



ようやくゲットした『きもの番長2』と半衿を手に、ホクホクしながら帰途につきました。
そして長崎駅前にあるアミュプラザで、ラーメンと生ビールをひとり貪るワタクシ。
この一杯がたまりません!。。。てやっぱりあきオヤジ化が進んでる??(笑)

関連記事
22:25  |  好きな本・映画・音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3266-1f280434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |