All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.15 (Tue)

渋めアンティーク小紋と「きもの番長オリジナル半衿」コーデ!

先日購入したきもの番長オリジナル半衿(3WAYボーダーレモン・グレープ)。
さっそく半襦袢にチクチク縫い付けてみました~!

相変わらず不器用なワタクシ、針で数か所負傷しつつ(衿に血が付かなくてよかった!)
最初は万能色の黄色(レモン)が表に来るように付けました。やっぱりかわいいです!
衣紋を抜くと、後ろからは紫がチラリ見えるところもカワイイ!!

さっそくお着物とコーデしてみました☆

P1014837.jpg
(朝方の和室で撮影したので画像が暗いですね。。。)

着物は、濃紺に花瓶?壺??な柄のアンティーク着物。
着物、渋いですね。なにせ粋好みのさきさんの私物ですから。
帯はすっごくお気に入りの「鳥の羽と芭蕉の葉っぱ」柄の名古屋帯。
この黄緑ともレモンイエローともつかない色がお気に入りの染帯です。

最近のあきのマイブームが、この渋めのお着物×柄衿×可愛い帯なのです。
以前はピンクばっかり着てたのに最近あまりトキメかなくなりました。
逆に、こういう渋いのとか、色無地系もキュンキュンしちゃう。
(これってやっぱり年齢かな。。。)

P1014840.jpg

帯揚げは、縮緬のターコイズブルー。帯締めは何色も色が入った「厄除け帯締め」。
どちらも憧れの『豆千代モダン』のものです。
去年厄年だったワタクシに、さきさんが厄除けとして買ってくれたもの。ありがとう、母上☆


今度、このコーデで『スーパー歌舞伎Ⅱワンピース』を博多座に観に行く予定です♪
本当は『ワンピース』ぽい帯留めとかあったら良かったんですが。。。
チョッパーとかチョッパーとかチョッパーとか!!
こないだ断捨離したおかげでなーんにもアリマセンでした。。。(´;ω;`)
ちょっとカジュアルだけど、そんなに難しい演目ではないのでいいかな♪、と。
4月が今から楽しみー!

関連記事
10:05  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3269-f44e5a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |