All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.16 (Wed)

文化人形ポーチの最期

ワタクシあきは物持ちの良さには定評(?)があります。
持ち物をとにかく買い替えない女、それ故に無駄遣いが少ない女、それがあき。
(時々いらんことにお金を使って、それ要る?的コメントを頂きますが)

ある日、さきさんがあきの化粧ポーチを見て仰いました。

さき「あんたの使ってる化粧ポーチ、もうだいぶんだわねぇ
あき「ええ、だいぶんでございますとも母上。」
さき「なんか。。。だいぶん薄汚れてきたわよねぇ」
あき「なにしろもうかれこれ10年使ってますから」
さき「。。。。。。買い替えな??ポーチが付喪神になるよ??」

あきの化粧ポーチは、10年以上前に和雑貨屋さんで買った縮緬生地のポーチです。
可愛い文化人形のお人形がついてて、必要なものすべてが収まるのでずーっと使ってました。
手鏡、口紅、リップクリーム、平櫛(お祖母ちゃんがくれたつげの櫛)、お薬(痛み止め)。
全てがきちんと収まる化粧ポーチですが。。。糸くずとか出てきてだいぶみすぼらしい(´;ω;`)
そして、何よりも問題なのが文化人形ちゃん(プラスチック製)。
実は以前(かなーり以前)にこのブログにも書いたのですが。。。

P5170588.jpg

このような有様にっっ!!!
そう、足が、おみ足がナイのです!!帽子のつばも欠けちゃって。。。
なんとなくこちらを見つめる大きな黒い目が恨みがましい。。。(怖)
もう、なんかね、これって学校の怪談で出てくる「テケテケ」の部類じゃないかしら?

そんなテケテケ文化人形付きの化粧ポーチ。さすがにもう不吉じゃね?ってことで。。。
とうとう買い替えました!てか見かねたさきさんが買ってくれました!!
DS90-52887_color_0010.jpg
「アフタヌーンティ」の小花柄ポーチです。
ピンクとグリーンの二種類がありましたが、今回はグリーンで!
水や汚れに強いマットなラミネート加工で、毎日の持ち歩きにはうってつけ。
ファスナーのはしには金色の鳥モチーフのチャームがついてて可愛いんです。
金色の鳥モチーフは金属製なので、羽がもげて飛べなくなるという事態もなさげ(笑)

10年以上使い続けた化粧ポーチにとうとうさよならして新しいポーチにチェーンジ!
こんなかわいいポーチ、持ってたら女子力がアップするんじゃないかしら??

テケテケ文化人形ちゃんには、今までの感謝を述べつつ、処分させていただきました。
付喪神になりそうなレベルで酷使したポーチよ、サヨウナラ!!
ちゃんと供養してないけど、どうかどうか、悪夢になって出てこないでね!(笑)

関連記事
18:30  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3270-e8858782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |