All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.17 (Thu)

転居の準備

我が家、4月の中旬に転居することが決まりました!
今(主にさきさんが)転居に向けて絶賛荷造り中です。
あきとオトンは、バタバタしているさきさんの周りをウロウロしてるだけ(笑)
。。。ホントすんません、役立たずの父娘で。。。

今日、建設中の我が家を見てきました。
もう外壁があらかた出来上がり、室内も個室はクロス張りが終わっていました。
あきもさきもオトンも、趣味が全く違うのでそれぞれの部屋のクロスは好きなものを選びました。
色こそ全室白なんですが、壁紙の風合いが微妙に違います。
あきの部屋は「漆喰調」だし、さきさんの部屋はというと。。。

あき「思ったよりもかなりくっきりしたストライプね。。。」
さき「。。。ね。小さなカタログで見た時にはわかんなかったけどめっちゃね」
シンプルにするつもりが意外とかわいい感じになってたさきさんの個室(笑)

ちなみに新居は「平屋」です。今のおうちよりもかなり小ぢんまりした印象。
コンパクトなおうちにしたい!は掃除の面を考えてのさきさんの希望。
もうアタシだって若くはならないんだから掃除が楽なのが一番よ!!
という、とってもごもっともな意見が採用されました。
当然、着物部屋の和室も狭くなってます。8畳チョイから6畳間に。
。。。。。うちの着物が全部収納できるのかしら。。。??
でもまあ収納スペースはHMさんとの打ち合わせでだいぶ工夫してもらったので。。。
なんとかなる!。。。てか、なんとかする!!


今日は、片付け上手の妹殿があきの部屋の片づけを手伝ってくれました。
テキパキ段ボールを準備し、本棚の本を詰めていく妹殿。。。

あき「ま、待って、今から段ボールに詰めたらこれから一か月近く漫画読めなくない!?」
妹殿「姉よ、今は漫画はレンタルできる時代だよ?(にっこり)」
あき「。。。。スンマセン((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

無言で段ボールに本棚の本を収める姉妹。
そして1時間後、あきの本だけで小さな段ボール6個分の荷物が出来上がりましたとさ★
三分の二ほど断捨離したのにまだこんなにあったとは。。。。!!!
あとはお洋服を詰めて、こまごました雑貨を詰めて、お掃除して。。。

あき「もうコレ富士登山でいうところの6合目まで来たよね!!(ドヤ顔)」
さき「アンタの部屋だけね(# ゚Д゚)!!!」
あき「。。。スンマセン((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

ちなみに昨夜似たような発言を父がやっちまってさきさんに怒鳴られたばっかりでした★
この似たもの父娘め。。。

一軒家から一軒家へのお引越しは初めての我が家。
無事に一か月後、転居は終わっているのでしょうか??待て次号!!(笑)

関連記事
12:07  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3271-655b9ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |