All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.22 (Tue)

「杵の川酒造」の蔵開き

飲みすぎたのは~あなたの所為よ~♪
。。。。。イエ、誰のせいでもありません。調子こいた私が悪いんです。
ちょーっと、ちょっとばかり酒が過ぎて久しぶりに『二日酔い』を体験した今月の19日。
気分が悪くなるたびに、スミマセン神様ワタシもうお酒は一滴も飲みません!!
って誓うんだけどその誓いは三日ともたないんだよなぁ。。。

先日お友達ののんべえ女子、しおりさん&なおちゃんと、蔵開きに行ってきました!
諫早にあります「杵の川酒造」の蔵開きです。大きな酒造だけあって大変な賑わいでした!

去年はフツーのショルダーバッグを持って行って動きにくさに閉口したあき。
今年は改良してでかめのリュックサックを背負っていきました。
中身は、レジャーシート(場所取りの必須用具)、おつまみと休憩用のお茶(コンビニで購入)。
ポケットにお財布とスマホを詰め込んで、身軽な格好で蔵開きに挑みました!

12873668_1153501008003051_541751651_o.jpg

各地の蔵開きを経験している熊本ガールなおちゃん。
もちろんリュックを背負ってやってきた(笑)手にはすでにおつまみが。。。(笑)

升を一つ200円で購入、その升に樽酒を一杯100円で継いでもらえるのですが。。。なおちゃん流石。
升酒は持ち歩くと高確率で零れるので升の下にタッパーを敷いて一滴も逃さない体制。
流石はのんべえの熊本ガールです。あき、そこまで気が回らなかったわ。。。

レジャーシートで場所取りをして、美味しいおつまみをいくつか買ったら升酒で今年もカンパーイ☆

12873478_1153501001336385_1176168602_o.jpg

『縁』の一文字がいいですね。
升酒美味しーい!!

こちらはあきが持ってきたおつまみ「えびせん」。
あき、これは死ぬほど好きなのっ!!薄くてさっくりしてて、みりんの味がたまりませんな。

12516468_936388353126072_185613620_n.jpg

しかしこのえびせんを見たしおりさんが「これって“タコせん”できるよねっ!」
と、タコ焼きを買いに走り、買ってきたタコ焼きをせんべいで挟んで食べてました。
なるほど。。。その手があった!!

その後も飲んでいたら、近くに座っていたおじいちゃんから酒の差し入れを頂く。
親切だなぁ。もちろん全員注いでいただきましたとも。

12476184_936388419792732_1029943243_n.jpg

12896252_936388436459397_774407428_o.jpg
うえーーい☆

この後、しおりさんの知り合いの方(男性)とばったり鉢合わせして軽い合コンが発生しました(笑)
といっても、ちょっと恋バナしたりしながら酒を飲んでただけなのですが。。。
まあ、男性陣が升酒を奢ってくださり、ほぼ女子はタダ酒(笑)
人のお金で飲むって、お財布に気兼ねしなくって楽でいいねぇ。←ダメな発言。

。。。しかしさすがに飲みすぎた。。。かな。
帰りの電車の中から記憶が一切ござりません。
知らないうちに自室のベッドで寝てて、起きたらすごい頭痛。。。
てかどうやってあのベロベロ状態で家に帰り着いたんだ?ワタシ。

ワタシだけなんでこんなに酔っちゃったの??升酒の7~8杯で??
でもよく考えたら升酒を10敗飲むと一升よね。つまり各々、ほぼほぼ一升瓶一本を空けたってこと?
。。。。そらー酔うわ。酔いますわ。
しおりさんもなおちゃんも帰り着いて死んでたらしい。ワタシだけじゃくて良かった。。。

久々にひどい酔い方をして、もうお酒はいいや(しばらくは)て思ってたけど。。。
やっぱ飲んじゃうよね。だって美味しいんだもん。
やっぱり酒飲みはやめきれないな~。。。
関連記事
23:10  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3272-566bc9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |