All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.25 (Fri)

卒業式~全部ここから~

よーーーーっやく長かった3月の「卒業式袴ラッシュ」が無事に終了しました!
本日がファイナルにして最大規模の、長崎大学の卒業式でした。
総勢17名のお嬢様方のご卒業のお仕度をお手伝いさせていただきました。

午前中の卒業式に皆さんご出席なので毎年成人式以上に朝が早い長崎大学卒業式。
本日あきさきは午前3時に起床しましたよ。それって朝なの?深夜なの??(笑)
午前4時半には現場入り、そして午前の5時から着付けスタートでした。
着付け班は、あきさきとキモノホッペンスタッフのリサ譲。
三人で8時半までに全員を送り出す事が出来るのか!!?
けっこうにタイトすぎるタイムスケジュールに冷や汗しつつ、着付けスタート!

賑やかで明るいヘアメイク班(こちらも相当お忙しかったと思いますがとにかく明るい!)
その声を聴きながら黙々と着付けをする着付け班。。。対照的すぎる(笑)

お一人ずつゆかり女将とお客様がこだわって選ばれた、卒業式のお着物と袴。
おめでとうございますの気持ちを込めて着付けさせていただきました。
そう、気持ちはこもってるんですよ!ただ言葉で表現する余裕がないだけで!
お振袖やアンティーク着物、みんな可愛らしかったなぁ。。。



時間が無く、お嬢様方の晴れ姿を写真に残せなかったのですが、まあそれも毎年恒例(笑)
後半にいらしたお嬢様の晴れ姿だけでも。。。!!
。。。ああ本当に袴ってカワイイ。。。


大学を卒業されて社会人として羽ばたくお嬢様方。
まあ、あきはまっとうな社会人ではナイので本当になんとも言えないのですが。。。
とりあえずみなさんよりも10年多く生きているニンゲンとしてエールを贈らせていただきます。

『学校』という枠を出てみて初めて、自分の身の丈というものが解ったりします。
でも身の丈が解って、自分って小さいな、なんて気が付いてしまったりしてもガッカリしないで。
それは、まだまだ伸びしろがあるってことだから。焦らなくても大丈夫。
自分に合ったサイズの靴を履いて、しっかり自分の足で歩いてみてください。
きっと、思ったよりも大変だけど楽しいよ。

みなさまご卒業本当におめでとうございます!全部ここからですよ、頑張って!

関連記事
17:45  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3274-230b43c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |