All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.28 (Mon)

久々☆がっつりアンティーク着物の着付け

だんだんと暖かくなり桜が開花し始めましたね~!
あきさきの住む地域でも、大体3分咲きから5分咲きと言ったところでしょうか。
ソメイヨシノの開花が一気に進みそうなうららかなお天気の本日。
「キモノホッペン」に素敵なお客様がいらっしゃいました。

「キモノホッペン」のヘアメイクチームの美容師Oさんの、お母様と可愛い姪っ子ちゃん姉妹♡
おしゃれな美容師のOさんに似て、みなさん色白の美人さんです♡
久しぶりにがっつりこってりアンティーク着物の着付けをさせていただきました!!

Oさんのお母様は、すっきりと粋な縞のアンティーク着物です。
黒の繻子に、大輪のお花の刺繍が素敵な名古屋帯をお太鼓風に。

中学生の姪っ子ちゃん姉妹も可愛いアンティーク着物でおめかし。
お姉ちゃんはピンクの華やかな糸巻き柄のお着物に、黄色のポップな名古屋帯を変わり結び。
妹ちゃんは、ターコイズブルーに黄色が効いたお着物に、絞りの染名古屋帯を変わり結び。

ヘアメイクは、Oさんが担当。みなさん素敵な装いで、フォトツアーにおでかけになりました。


後ろ姿だけ載せさせていただきます♡

もうね、華奢な姪っ子ちゃんたちに着付けをさせてもらいながら夢が膨らむのですよ!
いつかワタシもめいっこちゃんにアンティーク着物を着せてあげたいなぁ(。・ω・。)ノ♡
できたら、妹とさきさんにも着物を着せて、フォトツアーに送りだしたいっ!!
。。。なんて気の早いハナシなんですが夢見ながらお仕事させていただきました。
やっぱりアンティーク着物はいいなぁ!
そのためにもあきは、着付けのウデを落とさないように頑張らなきゃね!

本日はアンティーク着物×5名、普段着着物×5名のお客様がいらしてうち二組がフォトツアー。
とっても賑やかな「キモノホッペン」でした。

関連記事
18:03  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3277-652b89fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |