All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.30 (Wed)

ニューホーム完成!!

おうちが全然片付かない。。。4月の中旬には転居だっていうのに。。。
和室の着物が片付かない。ウチにはいったいどんだけ着物があるんだ!?(;´Д`)
アワアワ片付けに追われている今日この頃ですが。。。
本日、とうとうニューホームの引き渡しということで一家揃って新居へ行って参りました!

完成したニューホームは、さきさんのコダワリで平屋です。
さき「もうワタシだって若くはならないんだし、二階家は掃除がつらいのよーー!」
という至極まっとうな理由で平屋。まあ、そりゃそうだ。あきだって若くはならないんだしね♡


足場が全部外れてようやく完成したニューホーム、かなりイイカンジですーー!
平屋だけど、タイル張りの壁は重厚感があって、シンプルだけどずっしりした印象。
玄関を開けると、さすがは新居!ふんわりと木のいい匂い~(。・ω・。)ノ♡

ニューリビング。


まだ一切家具が置いてないので広々した印象です。
ここにダイニングテーブルと、買ったばかりのソファとテレビボード、ラグが来るのね♡
オトンさまのコダワリ、無垢材の床の色もシックで落ち着いててステキ。
初めてニューホームの床を踏んだ妹殿があまりの気持ちよさにゴロンゴロンしてました(笑)


別角度からのニューリビング。


壁面にはこれまたオトンさまのコダワリの壁材『エコカラット』が、タイル張りのようでいい感じ。
大きな窓からはたくさん光が入って開放的です。


こちらはあきさきのコダワリだったペンダントライト☆



キッチンとダイニングテーブルの間に3灯下げてもらいました。
これすごく便利で、「調光機能」と「調色機能」がついてるんです。
灯りの強さが調節できるだけじゃなく、白熱灯の灯りと蛍光灯の灯り、どっちの色にもなるのです!
お食事の時は白熱灯であったかい雰囲気に。お料理の時は蛍光灯で手元ハッキリ。
デザインが可愛いだけじゃなく、使い分けができるんです♪


キッチン。

(。。。とスマホをいじる妹殿)
広さは今のおうちと変わりませんがかなりハイテクなお台所になりました。


お風呂。

(。。。と風呂釜に座る妹殿。なんかシュール・笑)
お風呂は少し広めの1.16坪タイプ。全体に落ち着いた色合いです。


そしてコチラがあきのお部屋です!
お気に入りのクリーム色のカーテンと、すっごく悩んだ例のシャンデリアが付きました!!



いやーーん!シャンデリア、カワイイー!!
あき、三十路を過ぎても心は乙女でしてよ(笑)
お部屋に合わせて転居後はブログもお嬢様口調で書こうかしら。←けっこうウザイと思われ。


色々家族間で揉めもしながらようやく完成したニューホーム。
今日、鍵を受け取って正式に我が家の次の住処になりました。
オトンとさきさんにとってはココが終の棲家(笑)

20年住んだ今のおうちにサヨナラするのはやっぱり寂しいですが。。。
涙をぬぐって、あきさき一家は新しい家でも頑張ります!
20年間頑張ってくれたいまのおうちにありがとうを、そして新居よこれからヨロシクね!

関連記事
12:18  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同門の弟子さん

コメントありがとうございます!
ようやくニューホーム完成しました~!
いまのおうちが終の棲家だと思っていたので、今更新居に住むことになるとは思いませんでした(^^;)
いまのおうちとのサヨナラは寂しいのですが、ニューホーム、新しい環境で頑張ろうと思います。
また合宿などでお会いできるのを楽しみにしています!
あき | 2016年03月30日(水) 23:47 | URL | コメント編集

完成おめでとうございます!

 素敵なニューホームですね。実はウチも、大村の建築会社で建てたんですよ~。
 引越しは大変だけど、新居に移ったら疲れも吹き飛びますね!
 では、またお会いしましょう!
同門の弟子 | 2016年03月30日(水) 23:38 | URL | コメント編集

ICHIさん

コメントありがとうございます!
とうとうニューホーム完成です~~~!イイカンジに出来上がりました!
後は引っ越しですよ……もう本当に今から考えるだけで頭痛いです( ;∀;)
段ボールの森(笑)埋もれて死んでしまう夢を見そうです。
埋もれないように頑張ります!
あき | 2016年03月30日(水) 23:11 | URL | コメント編集

イロドリコさん

えへへーニューホーム、最初はどうなることかと思いましたが無事完成しました!
なかなかシャレオツでしょーイイカンジでしょー( ´艸`)♡

でもホント、いまのおうちがなくなるのはすっごく寂しいです……(´;ω;`)
20年住んだからねー……。

引っ越しが終わったらぜひ遊びに来てください!
ニューホームでまた紅茶をご馳走します♡
あき | 2016年03月30日(水) 23:06 | URL | コメント編集

ついに完成したんですね!おめでとうございます(^-^)/
後は引っ越しですか・・・大変なんだよなぁあれ(´д`|||)
段ボールの森で寝てたあの頃が懐かしい・・・(^^;
無理しないようにマイペースで準備してくださいね(^^)d
ICHI | 2016年03月30日(水) 22:49 | URL | コメント編集

キャァァァー!シャレオツなニューホームぅぅぅー♡♡
いいなぁ〜×無限大!(笑)
引っ越し完了した際はお知らせください。
速攻遊びに行きます(*´艸`)←単なる野次馬w
でも、もうあのオウチでお紅茶いただけないのはちょっぴり寂しいわ…(´・ω・`)
*イロドリコ* | 2016年03月30日(水) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3278-04350c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |