All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.07 (Thu)

ボディジュエリーワークショップ☆

以前ちょこっと体験した「ボディジュエリー」のワークショップに参加してきました!
メンバーは前回と同じく、長身美女カメラマンコンビのお姉さまがたとチビッコあき(笑)の3名。
※初めてのボディジュエリー体験はコチラから→以前の記事

以前はチラリと体験させていただいた感じでしたが、今日はがっつり!!と教わってきました。
先生は、『長崎ボディジュエリー香凛(かりん)』の西村香年子先生。
美人でゴージャスな雰囲気の、明るくて楽しい素敵な方です♪
先生のサロンに上がり込み(笑)美味しいお茶までいただきながら、キラキラボディジュエリー体験!
前回は、イニシャルシールを作りましたが、今回はイヤリングを作らせていただきました。

イヤリングと言っても金具はナシ!
前回と同じ素肌に繰り返し貼れるスグレモノ「ボディジュエリーリピートシール」で作ります!
土台となるシールは先生がすでにカットしてくださっていたので、好きな土台を選びまして。。。
あとは土台のシールに、好きなようにキラキラのビジューを乗せていきます。
そして最後に何色も用意された「グリッター」という粉を振りかけ、ビジューの間を埋めたら完成!

あきは縦長のちょっとうねったカタチのイヤリングの土台を選びました。
さてさてこれをどんな色合いのイヤリングにしようかね~、今回ちょっと大人仕様にしちゃう??
お花の形やハート形、丸や四角や色々な大きさ・形があるキラキラのビジューは見てるだけでシアワセ♡
素材感も輝き具合もそれぞれ違うので、どれをのっけちゃおうかワクワクしながら選びました。

あきが選んだ色は、ブルーと黒とぎらっと感があるシルバー。ふふふ、大人な配色でござんしょ。
丸いブルーをいちばん上、大き目のシルバーを真ん中、ダイヤ型の黒を一番下に配置。
大き目のビジューの位置を決めたら、あとは小さなものをピンセットでひとつひとつ乗せていきます。
おおまかな完成図しか頭にないワタクシ、作りながら考えるタイプ。
いっこいっこキラキラのパーツをバランスを見ながら乗せていく間はもう無心。
おしゃべりも忘れて、シールとにらめっこです。
パーツを乗せ終わったら、今度は「グリッター」の出番です!
先生に相談して、銀色と綺麗なブルーのグリッターを乗せることに決定。
グリッターのボトルを慎重にふりふり。。。ふりふり。。。かんせーーい!!

出来ましたー!!



どうしよう!?コレ、すっごく気に入っちゃった♡(さっそくつけてみる)
我ながらオトナーな配色がすっごくイイ感じです。
カタチが「タツノオトシゴ」(あきの大好きな生き物♡)に似てるので「オトシゴーズ」と命名(笑)
耳に貼ってみたらますますいい感じで嬉しくなっちゃいました!

さらに、もう二つ、今度はペンダントヘッドも作らせていただきました!!
ひとつはドロップ型で、色が「オトシゴーズ」と対になるように作りました。
もうひとつは、形がパンのクロワッサンに似ているので命名「クロワッサン」←まんま。
こちらはさらに「ギラリ★」なカンジで、赤や紫を多用してイメージは「中東」。
グリッターの色を選ぶ際に、先生に「イメージは中東なんです!」とお伝えしましたが巧く伝わらず(当然)
しかし作業をしていたあやこさんがすぐに察してくださり(さすがだぜ!あやこさん!)
ゴールド・赤・ムラサキのグリッターを使って、イメージ通りの「中東クロワッサン」が無事に完成しました。

美女カメラマンコンビのシールも完成!!
あやこさんは、パステルカラーの可愛い配色で「蝶」のシールと「クロワッサン」がふたつ完成。
(あ、でもあやこさん的には「クロワッサン」ではなく天使の羽なんだそうです)
しおりさんは、可愛い大き目のハートとクローバーのシールを完成させました。

全員集合☆


お互いの作品の見せ合いっこも楽しい時間です。
思わず夢中になっちゃうボディジュエリーのワークショップでした☆

関連記事
15:29  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3280-41be6dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |