All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.09 (Sat)

久々に☆太極拳Tシャツ買いましたー!

年に一度、あきさきの太極拳の教室では合宿があります。
先生が持っている全教室合同、一泊二日太極拳三昧温泉付き合宿!!
今年も5月に開催されます、会場は温泉地として有名な「雲仙」です。
太極拳が好きなだけできる環境もうれしいし、他クラスの方との交流も楽しい!
毎年すごーく楽しみにしている行事です!

今年の練習種目は「二四式太極拳」と「三二式太極剣」の二種目。
あきさきは「三二式太極剣」に参加予定です☆

あきが太極拳を始めて早11年。。。年齢は21歳から32歳になりましたが(正確には今年でぞろ目ね!)
太極拳の教室では、50代から70代の方が多いのであきの年齢はかなり若いほうです。
(太極拳でも人生でも)先輩の方々からは、ムスメのように可愛がっていただいてます。
先輩方は親切で優しくって、楽しいいい方ばかり。ありがたいことです。

先生の全教室の生徒さんが一堂に会する雲仙合宿。
実はみなさんが衣装にも気合を入れるイベントでもあります(笑)
他クラスとの交流がありますからあんまりしょぼーん(´・ω・`)な恰好は恥ずかしい。
この時期になると、合宿用太極拳ウェアの購入率がぐんと伸びます(笑)
我らが代表O先生が、オシャレな方なので、みんな多少影響されちゃうんですね。
ウチのクラスでもみなさん通販を利用して素敵なTシャツやウェアを購入しています。

あきさきも例にもれず、なのですが意外とウェアってお高い!!
刺繍が素敵なTシャツとかもあるのですが、なかなか手が出せないのが現状。
必死にPCに向かい合い、ひたすらリーズナブルなウェアを探してたどり着いたお店。。。
それが『英才太極拳』というネットショプ。
こちらの太極拳Tシャツはお安いのです!!
あきさきのお気に入りは、速乾素材の「エアドライTシャツ」です。
さらっとしてて着心地が良く、お値段も3000円行きません←ここ大事。

今年も、合宿用にウェアを買ってしまいました☆

こちらがあきのニューウェア。
9分袖バイカラーチャイナ(ワイン)¥2500。
1450073294[1]

袖口ゆったりの9分袖デザイン。チャイナカラーがカワイイ。
ちなみに袖口ゆったりのウェアは、先生曰はく「3割増し上手に見える」そうです(笑)


こちらの2着がさきさんのニューウェア。

半袖ファスナー流れ星。¥2600。
1451445561.jpg

ラインストーンで流れ星を描いたおしゃれTシャツ。
衿元は脱ぎ着がしやすいジッパータイプ。ユニセックスで丈は長め。

7分袖チャイナTシャツ。¥2800。
image.jpg

こちらはターコイズブルーに綺麗な黄色のラインが入ったチャイナTシャツ。
こちらも丈長め。珍しく明るい色合いを選んださきさんです。

こちらのお店のエアドライTシャツは、刺繍が入らないのでお値段リーズナブル。
あきさきにも手が届くお値段なのがうれしい。
(先生方御用達のお店のものはとってもいいけどお高くて手が出せないのです)

うふふー合宿用のウェア、ゲットです☆
これでますます合宿が楽しみになります!5月は頑張るぞ――!!

関連記事
00:30  |  太極拳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3282-f7198fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |