All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.23 (Sat)

転居しました

本日、あきさきは20年住み慣れたおうちからニューホームへと転居しました。

転居日が決まってからというもの、断捨離に断捨離を重ね荷物はかなり減ったハズ!
なーのーに、部屋を見渡すとなんじゃこりゃーー!!と叫びたくなる段ボール箱の量。
。。。そう、思い起こせば20年前のお引越しは小さなアパート→二階建ての新居だった。
個人のベッドもなけりゃタンスもなかったワケですよ!20年でがっつり荷物は増えてんですよ!

ここ一カ月余り段ボールに埋もれそうになりながら生活してたんですが、それも今日でおしまい! 
本日、朝の九時半に「アート引越センター」の方がやってきまして。。。
ものすごいスピードで部屋中の段ボールと家具を運び出してくださいました!
流石はプロだぜ!という手際の良さ!惚れ直したよ!引っ越し業者さん!!

新居に全てが運び込まれ、さていざいざ今度は荷解きです!
リビング・キッチン・バスルーム・和室・個室・玄関。。。それぞれの場所に段ボールが山積み。
それをいっこいっこちぎっては投げ。。。もとい解いては収納。本当に片付くのか。
終わりが見えない作業。。。かのように思えましたが、優秀な助っ人が大活躍。
子連れで手伝いに来たウチの妹殿、実はものすんごく片付け上手さん。
あきの3倍は働く妹殿のおかげで、お片づけはとってもスピーディ!妹よ、マジでありがとう。

おかげであきは自室のお片づけに専念する事が出来ました!!
段ボール箱に6箱以上ある本を本棚に並べ(1巻から順に並ばないと嫌なタイプなあき)
アクセサリーやバッグ、化粧品も順番に荷解き、テキパキと収納収納!
妹殿から「自分の部屋の片づけだけは早いね」とのたまわれつつ(笑)
ええ、自分のお部屋の片づけだけは夕方に終わりましたとも!

お気に入りの家具とお気に入りのカーテン、お気に入りのシャンデリアに囲まれたニューマイルームが完成☆
本棚の漫画(じゃっかんブラックなあきセレクション)が威圧感あるけど気にしない!
これを機に、ベッドカバーとクッションカバーも買い替えました!
妹殿にお付き合いいただき一緒に選んでもらったので、ほぼこの辺は妹のセンスですが(笑)



おおおお!!なんか良い感じですぞ!!我ながら素敵ルームじゃないデスか!
人生の最後までを過ごす(予定)のマイルームの完成です。

これからよろしくね、ニューホーム!
。。。明日から和室とリビングの荷解きだ~~~。。。

関連記事
00:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3288-09a5f515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |