All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.29 (Fri)

ニトリと三匹の子豚

転居から一週間が経ち、だいぶおうちの中がすっきりと片付いて。。。
あきさきも、新しい環境、ニューホームでの生活に慣れ始めました。
いまだにオトンさまが、電気のスイッチの位置を覚えきれず苦戦されていますが(笑)
コンパクトな平屋のニューホームはとても住み心地が良いです。
転居にあたり買い揃えたソファで、家族3人ダラダラリンと寛いでおります。

しかしながらまだ買わなければならない家具などもありまして。。。
さきズルームの本棚に電話台、リビングのゴミ箱に姿見。外用スリッパ。
そこで昨日は、お値段以上のニトリさんに買い物に行きました。
そのニトリさんでのちょっと面白かった出来事です。

「やっぱりなかなかいい家具はナイですなー、さきこどん」
「ですなー、あきこどん。何のために30分かけてここまで来たやら。。。」
ニトリの家具コーナーをまわるものの、なかなかオシャレかつ実用的な家具に出会えず。。。
やっぱりネットで家具も買うかね、と諦めてレジに並んでいた時の事。
レジに先に並んでいたオジサマと息子さんと思しき男の人。
色々と買い込んでらっしゃいましたが、あきさきの目はお二人が最後に買った商品にくぎ付け。
レジ台の上、ちょこんと最後に取り残された商品。
それは何故か「三匹のぶたさんの置物」でした。

827088204.jpg
※ニトリのガーデンオーナメントに同じ商品あります。

あきは思わず心の中で叫びました。
ブー・フー・ウー!!!)※「三匹の子豚」に出てくるぶたの兄弟の名前。

う、うん、これはまごうかたなき「ぶた」だ。しかも三匹の子豚。結構小さいけどリアルなヤツ。
な、なんだってオジサマ、このぶたさんをお買い上げに。。。??
謎が謎を呼ぶまま、オジサマぶたさんをレジ袋に詰めてレジを後にします。
ふとさきさんを見ると、明らかに口元がにやついている。

「さきこどん!笑い堪えるのに必死じゃねーか!」
「だ、だだだだって、なんだってあのぶたさん買っていくのかなって。。。」
正直者のさきさん、こらえきれずに吹き出しながら。
「思わずいろいろ想像しちゃったよ。。。
あのぶたさん連れて帰って、あのおうちのおかーさんは怒んないかしら?とか」

さきさんの脳内では、あのぶたさんがおうちに連れ帰られたのち。。。
奥様「ちょっと!!なんだってぶたなんか買ってくんのよ!アタシへの当てつけ?」
旦那様「いやーよく似てたから思わず買っちゃってさぁ。。。ハハハ☆」
。。。みたいな会話が繰り広げられるところを一瞬で想像したらしいです。

「いや、別にあのオジサマもそんな厭味であのぶた買ったんじゃないと思うよ?」
「でも昔あきこどんだって、おじーちゃんに木彫りのぶたさんもらって似てるとか言われてキレてたじゃない」
思い出させんなや。
忘れたい黒歴史を掘り返すさきさんとキレるあきさん。
しかし本当に何故あのオジサマはブー・フー・ウーを連れ帰ってのか謎であります。。。
そしてあきさきは30分以上かけて車で訪れたニトリにて、当初の目的を全く果たせず。
料理用のシリコントングと自立するしゃもじを買って帰りましたとさ★
(そんなもんは近所の「イ○ン」にも売ってるじゃねーか!!)

ちなみにぶたの置物が気になった方、ニトリにて462円(税別)で売ってあります。ご参考までに。
「奥様への差し障り」がないことをご確認の上ご購入下さいませ(笑)

関連記事
03:26  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3289-4aacdbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |