All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'05.01 (Sun)

長崎ハッピーフェスティバル

4月24日(日)のお話になりますが。。。
「第6回長崎ハッピーフェスティバル」に行ってきました。

毎年行われている、東日本大震災復興支援イベント『長崎ハッピーフェスティバル』。
会場は『長崎ブリックホール国際会議場』。入場料の500円は全額、義援金として寄付されます。
今年は東日本への支援とともに、震災があったばかりの熊本への支援イベントでもありました。
詳しくはコチラ→「長崎ハッピーフェスティバル

今年は、お友達である『SarryTrinity』さんがブースを出店するということだったので。。。
キモノホッペンでのお仕事帰りに立ち寄らせていただきました。

会場に着いたとき、時間はお昼の2時半ごろ。ちょうど被災地現地レポートがあっていました。
そして、東日本大震災が起きた14時46分には会場の全員で一分間の黙祷を捧げました。
黙祷を捧げながら、あらためて自分は震災について何も知らないなぁ、と思いました。
正直に書くと、あきは震災発生時刻すらちゃんと覚えていなかったのです。
津波が建物や車を押し流していく、映像だけは記憶しているものの。。。
その記憶もおぼろげになってゆくのだから、イベントを通して「忘れない」大切さを再確認しました。
黙祷の後には、会場全体で「上を向いて歩こう」を一緒に歌い、被災地に思いを馳せました。
人の温かさが伝わってくる素敵なイベント、参加できて良かったな、と思いました。

講話や黙祷の後、再び会場が賑やかになり、あきも出店ブース巡りスタート。
「SarryTrinity」さんのブースでのお買い物もさせてもらいました。
サリーさんはアクセサリーを主に製作される三人娘。
この日はお揃いの魔女帽子をかぶってお店をされてました。
ブースにはたくさんのキラキラした女子の心が躍るアクセサリーが並んでいます。
何を買おうと、張り付いてお買い物してたら共通のお友達も来て、一緒に盛り上がりました。

「SarryTrinity」さんは、売り上げ全額を、震災があった熊本・大分への寄付金にされるとのこと。
なのでこの日、あきは着付けのお給料を握りしめて会場に向かいました。
身近な熊本での震災に対して、自分が出来ることが思いつかなかったあき。
「SarryTrinity」さんのブースでお買い物したら、そのお金が寄付金になると知り。。。
この日は「ケチらずにお買い物を楽しむ」と心に決めていました。
自分も楽しい、そしてそれが少しでも誰かの為になる、この図式って素晴らしいじゃないか!

と、いうことで「SarryTrinity」さんでお買い物しました♪



とっても可愛いパールと石が付いた華奢なリングと、コットンパールのネックレスをお買い上げ。
コットンパールはちょっとゴールドがかった色合いで、ゴージャス感もあって素敵☆
今度お出かけに付けて行こうと思います(。・ω・。)ノ♡

色々なことを考え、かつ楽しむ素敵な時間になった「長崎ハッピーフェスティバル」。
次回も行けたらいいな♪そして自分にも何かが出来たらいいな♪って思いました。
主催者様、出店者様、楽しい時間をありがとうございました!

関連記事
16:22  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3290-86fbb973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |