All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'05.04 (Wed)

初めまして記念日

今日はうちのめいっこちゃんの4回目のお誕生日でした。
朝から妹夫妻が、おむつアートを作って記念写真撮ってました。親ばかだなぁ( ´艸`)

そんな本日、あきさきファミリーは久々に福岡のじいさまのおうちへ行ってきました!
じいさまとさき姉の伯母たちに、めいちゃんの顔を見せに、半年ぶりの福岡です。
妹の出産が1月、そのあと4月の転居までバッタバタの大忙しで。。。
その間全然福岡に伺う時間がなかったのです。。。(;'∀')

それで結局GWまで持ち越しになっていた福岡行き。
でもかえって良かったのかも!GWで帰省していた従弟君夫妻にも会うことができました!
従弟君夫妻とも、会うのは去年の夏以来(*'▽')
従弟君夫妻のとこの1歳になる息子くんの成長ぷりが楽しみで仕方なかったあきです。

そんなわけで、本日は「初めまして記念日」☆
じいさま宅のマンションに、あきさきオトンさま、妹夫妻とめいちゃん。。。
じいさまとさき姉ズ、そして従弟君夫妻と息子くんの総勢12名が集まりました!
めいちゃん、緊張の(?)親戚との初顔合わせ。

「お久しぶりです~~」と玄関を開けると、伯母たちが「カワイイー♡」とお出迎えしてくれました。
とうとうめいっこめいちゃんと、曾祖父のじいさまとの初対面。
最近あまりおかげんが良くないじいさまですが、小さなひ孫に喜んでくれました。

meiko1.jpg

じいさま、さきさん、妹殿、めいちゃん、まさかの4世代そろい踏み。
じいさまの濃いDNAは脈々と受け継がれてゆくのか!?待て次号!(笑)

meiko3.jpg

そしてそして、お昼には従弟君一家も到着~~!!
きゃーー♡息子くんおっきくなってるーーー!!

meiko2.jpg

従弟くんちの息子くんと、めいちゃん初対面☆
。。。なぜかお互い目をあわせようとしない(笑)

息子くん、もうはいはいしたり立ち上がったりニコニコ笑って元気いっぱい!
抱っこさせてもらったらびっくりするくらい重たくなってた!
そしてなんて言うか感触が全然違う!ホネがしっかりしてる!(なんて感想。。。)
半年でこんなに成長するなんて、赤ちゃんってスゴーーイ(*'▽')!
かたやまだ首が座るか座らないかのウチのめいちゃん(生後4カ月)。
1年後にはこんなに活発に動くようになってるのかと思うと楽しみなような怖いような(笑)

妹夫妻と従弟君夫妻と、赤ちゃんズとじいさま。

meiko4.jpg
みんなニコニコ!(^^)!

シャッターきってるあきも、見守るさきもオトンも、伯母たちもみんな笑顔。
こんなにみんなの笑顔を引き出す赤ちゃんって存在はやっぱりすごいエネルギーのカタマリなんだな!
写真を撮りながらほっこり幸せな気持ちになりました。
なんかオバチャンぽいけど、本当にめいちゃんと従弟君夫妻の息子くんの成長が楽しみでなりません。
じいさまにも、一日も長く、小さなひ孫たちの成長を見守ってほしいと思います。

5月4日は、たくさんの出会いがあった「初めまして記念日」。
来年も、この輪の中にじいさまが参加してくれてますよーに☆

関連記事
18:28  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3292-43cf7519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |